見出し画像

ANOMALY

何が悪いとか、誰が悪いとか、そんな話はしたくない。
毎日体使って夜まで仕事して、「最後にやすんだのはいつだったか」なんて考えながら帰ってるときに、そんなことにまで頭を使いたくない。

なんとかこなしてる毎日の中でふとSNSを見たときに考えたいのは、
「どこの飯が美味かった」とか
「どの映画が面白かった」とか
「好きなプロ野球チームの誰が調子良い」とか
そんなことなんだよな。

人はマイナスの方が目につきやすい。
そしてその感覚は自分が疲れてたり、精神的にマイナスなときの方が敏感だ。
ただ道を歩いてるだけでも、電車に乗ってるだけでも周りの人たちが疲れていたり落ち込んでいたりするように見える。
そしてそこから受ける心身のダメージはデカい。

別に人なんかそこまで興味もないし、出来れば他人に左右されずに生活したい。

いつからかこんな考え方になってしまって、
おかげであまり屈することの無いメンタルになった訳だが、ある種アドレナリンのようなもので、体に返ってくる負担は意外とデカい。

休みは必要だよ。
人は気づかないところで疲弊してる。

なんか癒しがあったらな。
なんでもいいよ。
素敵なニュースやライブ、誰かの嬉しそうな顔とか。

悪い要素の積み重ねばっか気にしちゃうけど、
良い方にも積み重ねがある。

早くもう少し暖かくなって、1日自然の中でゆっくりする時間が欲しい。

良いんだよ。何も考えなくて。

自分の感性に任せるんだよ。
そしたら意外と知らないところから反応が出る。
化学反応みたいな感じ。
自分の感性と考え方、そして周りの景色や出来事。
それらが化学反応を起こして自分に返ってくる。

振り返ってみて、運命って意外と変えれるのかもって。
元の運命は知らないけど、頑張ってたら気付いたら周りの景色が変わってたとか、あるからね。

なんか、そういう事だけ考えてたいな。
あと、くだらないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?