マガジンのカバー画像

ヨーロッパ海外移住・北欧留学を完全攻略する方法

28
ヨーロッパ移住と北欧留学を実現し、完結するまでにしたすべてのことを書き下ろしました。2012年~2017年の間に私は、ヨーロッパで ・スウェーデンのストックホルム(学部・大学院留… もっと読む
*海外移住者の応援キャンペーンということで、1980円で買い切り価格とします。 *購読者数が170… もっと詳しく
¥980
運営しているクリエイター

#留学

ヨーロッパ、スウェーデンの大学院進学のために僕がしたことすべて。(更新版)

毎年、6月から7月にかけては日本人の留学生は、留学先の国を離れて日本へ帰国します。ある人…

180
tppay
7年前
18

海外で奨学金が出るインターン・ボランティア・イベントを探すときにチェックしたいサ…

メインのブログの方で、海外の奨学金まとめサイトを紹介しています。 World of Jobs というサ…

180
tppay
7年前
9

奨学金も仕送りもなしでこうして北欧留学しきった! スウェーデン留学時の収入を完全…

この記事の見出し 1. 親からの仕送りは「学部まで」と決めていた 2. 奨学金、全落ちしたよね\…

1,180
tppay
6年前
13

ヨーロッパに留学中の日本人学生が、ボランティア・インターンをするなら利用したいプ…

*こちらは本ブログTatsumaru Timesで公開された記事をnote有料記事限定で更新したものです。 …

180
tppay
7年前
3

TopAdmitで実際に使った英語の志願理由書を添削してもらいました。志願理由書のビフォ…

メインブログのほうでも紹介した、英文の志願理由書・カバーレターの添削サービスTopAdmitで実…

680
tppay
6年前
4

私はこうしてJICA青年海外協力隊を経てスウェーデンの大学院へ進学しました

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

tppay
6年前
1

海外留学先の国はどうやって決めたらいいか?|日本人が海外留学を検討するなら知っておきたい3つのこと

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

留学すべきか悩んだら考えたい、たった1つのこと

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

tppay
7年前
2

北欧留学するまでに受けたTOEFLの点数をすべてさらしてみる

2012年1月からストックホルム大学に学部で私費留学をしました。 北欧でも北米の大学と同じよ…

280
tppay
7年前
2

TOEFLの必要点数が下回っても、北欧留学する方法

noteってすごいですね。こういう書きたかったけど書きづらかったテーマも、限定公開枠を設ける…

280
tppay
8年前
6

日本人留学生の学費が有料化したスウェーデンで、それでも僕が無料で大学で勉強できて…

僕がスウェーデンに来たのは2012年の1月でした。以下の記事にもありますが、スウェーデンは2…

280
tppay
8年前
10

スウェーデンへ交換留学ができなかった僕はこうやって私費留学しました。

スウェーデンに留学する方法のひとつに、交換留学プログラムや語学学校に通う他に「私費留学」…

100
tppay
7年前
2

僕はこうしてスウェーデンの会社で仕事をみつけて留学中の食い扶持を確保した。

奨学金も親からの仕送りもなかった僕は、北欧留学のための生活費を自分で賄う必要がありました…

480
tppay
7年前
5

ベルリンの国際NGOの仕事を得るきっかけになった1通のメール

2013年の2月半ば 1度目のスウェーデンの留学をしてから一年経った時、ぼくは新たなインターンシップの機会を探していました。それまでも2つのユースセンターでインターンを経験しましたが、もっと新しい機会がないかとネットで探しまくっていました。 結果、ぼくはドイツの首都ベルリンにある国際NGO(シンクタンク)、Youth Policy Pressの有給インターンシップとして受け入れてもらい、日本の静岡県立大を卒業後は、同NGOで正規職員として働かせていただきました。新卒で初め

有料
180