見出し画像

20年はいたフェールラーベンのズボンがついにダメになった

中学生の時から履いていたフェールラーベンのズボンのお尻の生地が薄くなってついにダメになりました。

フェールラーベンとは、北欧スウェーデンのアウトドアブランドで、私の母が好きなブランドです。中学生の時にヤフオクで格安で新品のものが出品されていたものを買ってもらい、今まで約20年くらい使っていました。

ズボンのモデル名は「アーミーパンツ」。随分前に廃盤になりましたが、使い勝手がいいのでよく履いていました。中学生の時は釣りに遊びに、大人になってからは普段着や作業着に。

ばあちゃんに塞いでももらった後

よく履いていたので股の糸がほつれて穴が空いたこともありました。そんな時はミシンを使う仕事をしていたばあちゃんに頼んで塞いでもらった思い出があります。

ボロボロ

20年も使うと、裾はボロボロ、よく擦れるところの生地は薄くなり、フェールラーベンの狐のロゴはもう下地しか残っていません。

お尻の生地が薄くなりジ・エンド

指が見えてる

破れたり、ほつれたりしたら直せばいいですが、生地が薄くなったでは直しようがありません。アップリケをつけてもいいのかもしれませんが周辺の記事も薄くなっているので、あまり長持ちしません。

なのでこのズボンとはお別れすることにしました。長い時間ともにしてきたので寂しいですが、また新たな出会いがあるはず。

それにしても20年も同じズボンを使うほど物持ちいいのにお金がないのは何で・・・?


サポートいただけると記事作成の励みになります!