マガジンのカバー画像

ブログで出来ない話

7
とととのファンクラブ的なあれ。書いた記事は基本的にすべてココにぶっこんでいくのでお得に読みたい人は買ってください。ってか買わないと損だからとりあえず買っとけ
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

初の記事広告。アフィリエイト以外でもブログマネタイズを始めました。

こんにちは。とととです。

大学生ブロガーとして日々シコシコと記事を更新し続けている僕ですが、先日ついに初の記事広告に挑んでみました。

ぼっち友達ゼロの一人暮らし大学生が情弱にならないための5つの方法。一人ぼっちでも人生を豊かにしよう!【PR】

個人的には大手が書けないような大学生目線のリアルな記事が書けたなーと結構満足しています(写真素材撮りに駒場まで行ったしね)

もっとみる

#polca で起きてる詐欺っぽい事案についてまとめておく

最近polcaで高校生2人に支援した大学生ブロガーのとととです。

今回はそのpolcaで起きてる事件(詐欺?)についてかるーくまとめておこうかと思います。(僕の支援した2人はたぶん詐欺じゃないと思いますのでご安心を)

もっとみる

セラミック世界シェアNo.1のMARUWAの方と話したことをまとめておく

2017/8/24に東京駅近くのKITTEの地下1Fのプロントで、セラミック世界シェアNo.1の企業、愛知県にある会社MARUWAの方と会った。

きっかけはMARUWAの方が僕のブログ記事を見て「面白い!」と思ってくれてブログ経由で直接連絡をしてきたことだった。

ちなみに前もって言っておくが、MARUWAは半導体業界では超有名で、知らないものはいないレベルの大企業だ。

でも僕は知らなかった(

もっとみる

男性向けライティングの方法

僕が意識している男性向けライティングの方法をまとめておきます

もっとみる

SNSのクソリプ対応について

「ブログで月3万人に読まれてます!」

こんなことを言ってると、何故かクソリプが送られてくる。

もっとみる

現役大学生は本のシェアリングサービスが無いということに驚きを隠せない。

こんにちは。現役大学生ブロガーのとととです。

先日書いたブログ記事:大学生が本を買う書籍代を生み出す方法。バイトなんてしなくてもお金は稼げます!

に関連したお話です。

そもそもこの記事は「バイトはしていない。でも本を読んで勉強したい!」という大学生にターゲットを絞って書きました。

実際過去に僕がそういう状況だったので「同じ大学生も多いはず」という前提の元で、

本にかかる値段→本の重要性→

もっとみる