見出し画像

Yuya Boys x BEERKUCHI x Totopiaお話。

こんばんは。

桜の木も見る見るうちに緑色に変わって行き、その代わりにどんどんと過ごしやすい日が増えてきました。花粉症ではありません。これまでお店にいた時は一年を通して忙しさって変わらなかったのですが、ブルワリーとなると結構季節感あってここ最近はビールの動きも目まぐるしくなってきました。色々と報告あったりするのですがあれよあれよと時間が過ぎて行ってしまって事後報告ばかりです。

まずは来週にYuya Boys x BEERKICHI x Totopiaのビールがリリースされます。間違いなく国内で一番ありとあらゆる箇所でビールを作ってる組織で奇抜なアイデアに身が惹かれがちですが、ことビールへのアプローチには妥協を許さない人達です。
今年で2年目のビールです。まずはオフィシャルの紹介からです。




Name: Nekophobia / ネコフォビア (猫恐怖症)
Style : Triple Dry Hopped Hazy IPA in Collab with Yuya Boys & BEERKICHI
ABV : 6.0%
Hops : Citra, Riwaka
【注がれる白く濁った液体からは南国の果実らしいパッションフルーツのような香りが広がる。滑らかな口当たりに幾重にもなる濃厚なホップの厚み。】

こうゆう場面ではお互いがどういうビールを想像してるかの共有ができるかがとっても大切になってきたりします。一つのスタイルとていろんなアプローチが存在します。もちろんそれがこの世界のいいところだったりするわけですが、それをどうかけ合わせるかに共作のうまみがあるものです。

Riwakaの割合多めでCitraと組み合わせてます。シトラスジューシーで舌にまとわりつくようなボディになってますので見つけたら是非飲んで下さい。フレッシュをお勧めします。

しかしながら今回はいつもの業者用リリースがない予定です。おおよそすでに完売しております。週明けにパッケージ予定してるので最終的にここでどれだけ取れるかによります。自店舗分はある予定です。あると思います。


ラベルデザインもいつもと違った形でビアキチくんとの共作です。
可愛く仕上がりました。

楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?