4.18 ジェノバ

朝10時過ぎにジェノバに到着。爆睡していたのでアッという間だった。
ジェノバは雲ひとつない快晴。

駅の中のインフォメーションオフィスで安宿のエリアを聞き、徒歩で向かった。

最近曇り続きだったので気持ちいいが、電車の中で中途半端に寝たせいか体が怠くて安宿を探し回る気力がない。なんとか体力をふりしぼってたどり着いた最初の安宿にチェックイン。

Hotel Balbi。

一泊35,000Lit。主人曰くジェノバで一番安いという自称最安ホテル。バス・トイレもきれいで部屋もきれい。経営者のオバさんもやさしそうな人で、ホテルの近くに良さげなピザ屋もあった。

部屋に入って15時過ぎ頃まで爆睡し、目覚めると今朝の不調が嘘のように元気になったので街を歩く。

ジェノバの街は、正面は海、振り返ると山という立地。港街ということもあり活気にあふれていた。

街の道路は狭く入り組んでいて坂道が多い。

カフェでカツサンドを発見。カツサンドは日本の食べ物だと思い込んでいたので懐かしくなり購入してみた。2,500Litで安いのにサクサクでものすごくおいしかった。

カツサンドを食べた後、しばらく歩くと若者で混み合っている通りを発見。そこはまるで渋谷が新宿かと思えるくらい雰囲気が似ていた。

19時頃まで街を散策し、帰りに駅で電車の時刻表を見て再びピザを買って帰室。ピザが本当に旨い。

明日は昼前には電車に乗ろう。