見出し画像

福岡ただいま!MAZZEL最高ばい!①~2024.1.20

【注意!こちらのnoteは2024年1月20日に行われた福岡ミュージックフェスに関するネタバレnoteになっております。今のところお知らせはありませんが今後配信やテレビ放送などがあるかもしれないので、ネタバレが苦手な方は読まない事をオススメします。さらにこちらのnoteはMAZZEL愛、特にRANさん大好きなとろの偏った超個人的感想noteになっておりますのでご了承くださいませ。尚、長文になりそうなので、分割してアップいたします。】

2024年初遠征。

FUKUOKA MUSIC FES. 2024
福岡PayPayドーム
2024年1月20日(土)

MAZZELとSKY-HIのステージを観るために福岡へ帰ってきた。

福フェスは今年で3回目だそうで初めての2DAYS。出演するアーティストには福岡にゆかりのあるアーティストがたくさんいた。
MAZZELとSKY-HIは初日の出演。

前日から福岡は小雨が降ったりやんだり。
SKY-HI来てなかったらもっと悪天候だったに違いない(笑)

とろは福岡PayPayドームデビュー。
マゼと一緒だね。

今回はご縁がありプレミアムシートをGETできたので、指定席でビュッフェとお土産のブランケット付きという贅沢フェス。

いきなり入り口付近にMAZZELの名前のついたテント発見!グッズ売場も並んでる。

しっかりした作りのテントにMAZZELの文字

会場前に並ばなくていいなんて嬉しい!
指定席だと席が確保されてるから、ごはん食べたり、トイレ行ったり買い物したり、長い時間をフェス会場で過ごしてもしんどくない!しかも、ドームだから空調効いてて暑くも寒くもない!最高!

MAZZELの出番は14:20だけど、まずは座席に行ってファーストアーティストのハルカミライさんを楽しむ。

はじめましてなアーティストさんだけど、なんか曲が好み。
ボーカルさんがとても好感度がもてる話し方をするし、曲から伝わるメッセージもステキだった。
フェスの幕開けに相応しいアーティストさんで嬉しかったし、楽しませてもらいました。

ドームの中に2つのステージがあり、MAZZELとSKY-HIの出演するレフトステージの席で見ることができた。

スタンド席にもびっしりとお客さんが入っていて、最前ブロックからスタンドを見て、MAZZELからどんな景色が見えているのかも体感できた。

開演前のドームレフトステージ側からの景色

MAZZELの出演前にビュッフェで腹ごしらえ。
フェス飯にもMAZZELの名前のついた『チーズおんたまーぜるタコライス』があったけど、ビュッフェがボリュームがあり、しかも美味しくてお腹いっぱいになり、とろはタコライスは食べれなかった。人気で完売したみたい。フェス飯に推しアーティストのメニューがあるってやっぱり嬉しいですね。

MAZZELアーティストフェス飯

しかもフェスでこんなに食事やお茶したり楽しめたのは実は初めて(笑)
夏だと食欲がなくなったり、指定席じゃないから心の余裕がないので、冬のフェス、室内のフェスの良さを実感。

プレミアムシートのブロックには、MUZEがたくさんいた。
よく会う方から、初めて見かける方までたくさんのMUZEがCarnivalパーカーやBMSGのバッグを持ったりステキなファッションに身を包み、MAZZELを後押しする準備万端!
全体の人数からしたら少ないはずなのに、とにかく前方ブロックにMUZEがたくさんいて心強かった。

えっ?!終わるの?
はい、まだまだ長文になりそうなので、ここでサクっと一区切り。

さぁ、温かい飲み物でも飲んで続きを書こう

名前が圧倒的にMUZE向けメニュー(笑)

福フェスの1日は始まったばかり。

前フリで①は終わります(笑)
続きはまた後程。

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZE
#マーゼル

#福フェス
#福フェス2024
#Fukuoka
#福岡PayPayドーム
#FUKUOKAMUSICFES2024
#福岡ソフトバンクホークス株式会社
#ソフトバンク
#株式会社スペースシャワーネットワーク
#スペシャ
#TNCテレビ西日本
#株式会社ビームス
#ハルカミライ
#yama
#SHISHAMO
#SKYHI

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。