見出し画像

福岡ただいま!MAZZEL最高ばい!③~2024.1.20

【注意!こちらのnoteは2024年1月20日に行われた福岡ミュージックフェスに関するネタバレnoteになっております。今のところお知らせはありませんが今後配信やテレビ放送などがあるかもしれないので、ネタバレが苦手な方は読まない事をオススメします。さらにこちらのnoteはMAZZEL愛、特にRANさん大好きなとろの偏った超個人的感想noteになっておりますのでご了承くださいませ。尚長文になりそうなので、分割してアップいたします。】

MAZZELのライブ本番です。

すでに公式から出ているようにこの日のMAZZELはD.U.N.Kで初披露された赤黒衣装。

音が流れた。
この間、聞いた音だ。
予想通りBEAT AX Vol2のセットリストの『Fire』からスタート。

超攻撃的セトリだよ!

暗がりから浮かび上がるMAZZELがカッコいい。

RANさんの歌声から始まるステージ

衝撃のD.U.N.KのFireを見てから、とろはFireの虜である。

MVを見ても、Fixバージョンを見ても、D.U.N.Kバージョンを見ても、本当にFireしか勝たんのだ。

千手観音のシーンを初めて生でほぼ正面で見た感動よ。
セイちゃんはこの日もすごかった。
MAZZELが1つになる瞬間をステージで何度も見るけれど、このシーンは本当に凄いと思う。
FireはMAZZELの気迫や覚悟がものすごい伝わってくる曲。
本当に毎回、最高を越えてくる。

MAZZELは初めての福岡PayPayドームでのライブ。
福岡ミュージックフェスももちろん初めて。
フェスでドーム。
同じステージにはBMSGの社長である
SKY-HIがいるとはいえ、ロックバンド中心のフェスでデビュー1年も満たないボーイズグループが出てきて、誰だ?となるのはわかるし、とろは前の方の座席だからよくわかっていなかったけど、席を離れてしまう人もいたことだろう。
とろだって、お目当てのアーティストを優先的に見て、休憩したり食事をしたりしているんだから。
そんなことは気にならない。
でも、なんとなく座ってたまたま聴いていた人たちが、MAZZELの音楽に触れてどんな化学反応を起こすかは誰にもわからない。

だから、1週間にK-POP中心のアリーナのBEAT AX Vol2とロックバンド中心のドームの2つのフェスを経験することは、全く同じセットリストであったとしても、彼らにとって大きな財産になるフェスになることが肌で感じ取れた。

そんな中の『Fire』~『Carnival』~『CAME TO DANCE』~『Vivid』とパフォーマンスを仕上げていく。
数日前と全く異なる意味をもつステージ
今回MAZZELのメンバーの表情がよく見えるところにいたからより一層ビシビシ熱いものを感じていた。

MCでは『はじめましてMAZZELです!』『MAZZELを初めて見たかた?(手を挙げて)』そんな言葉が多くて、MCは福岡PayPayドームでのこのフェスにでれることへの感謝とリスペクトの言葉に溢れていた。

もちろん福岡出身のRYUKIくんは予想通りというか、期待通りというか、嬉しそうだった。
『ただいま福岡!!』
地元でのLIVEって本当に嬉しい!
それが伝わってくる表情だった。

福フェスはBEAT_AX_Vol2と同じセトリ。
でも、数日前に見たBEAT_AX_Vol2と大きく違うのが、曲と曲の間の時間。
タイムスケジュール的に確実にタイトになっているようで、MAZZELには飲水のタイミングが少しあるだけで、どんどん次の曲がやってくる。
曲と曲の間に、メンバーの名前を呼んだり、MAZZEL愛を叫ぶんだけど、あまり時間がないということを感じたので前半はあまり
『Whoo!!』って叫んで拍手する以外は、ほぼとろは言葉を出さないでいた。

思わず息を飲んでしまうほどにMAZZELのパフォーマンスのパワーや歌唱の強さ。
目の前で繰り広げられるMAZZEL WORLD。
半年前の大阪ジャイガのあのステージからの進化が凄い。あの時のMAZZELも大好きだけど、今のMAZZELとのギャップに時々倒れそうになる。

アレンジも加えてきたり、曲が育っていくのを感じる。
『Vivid』で変わらなくていいのは、
みんなで一緒にやる
『ごちそうサンマ🙏』だけでいいのかもしれない。
『We gotta go now』のRANさんがのけ反り雄叫び系から、屈んで囁きに進化して、クルッと美しく回転ジャンプになってたりするのが生のステージを重ねていくことで、さらに進化するのかもしれないなぁという期待になるし、デビュー曲を常に新鮮かつ親しみをもちながら育てていく姿が嬉しかった。

そして、MAZZELは『CAME TO DANCE』で遊び、ステージの端から端まで、楽しく移動しながらステージを盛り上げていったのだ。

うわ!ステージの話が全然終わんない!
長くなるのでステージ前半はここまで!!

Set List
★Fire
★Carniva
★CAME TO DANCE
★Vivid
★Fantasy
★Waterfall
★Holiday
★MISSION

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#MUZE
#マーゼル

#福フェス
#福フェス2024
#Fukuoka
#福岡PayPayドーム
#FUKUOKAMUSICFES2024
#福岡ソフトバンクホークス株式会社
#ソフトバンク
#株式会社スペースシャワーネットワーク
#スペシャ
#TNCテレビ西日本
#株式会社ビームス
#ハルカミライ
#yama
#SHISHAMO
#SKYHI

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。