株式会社TORIHADA

株式会社TORIHADAの公式noteです。 私たちは『鳥肌が立つ感動を作り、世の中を…

株式会社TORIHADA

株式会社TORIHADAの公式noteです。 私たちは『鳥肌が立つ感動を作り、世の中を良くする。』をビジョンとした、 TikTokを始めとするクリエイティブノウハウと最先端のデジタルマーケティングを提供する広告代理店です。

マガジン

  • TORIHADA 2023 入社エントリー

    TORIHADAに今年度(2023年度)新卒で入社した社員の、就活、仕事、TORIHADAに対する【想い】をつづった、入社エントリーのまとめマガジンです。

最近の記事

【入社2か月め】急成長ベンチャー新卒1年目社員が語る、これまでとこれからの話【TORIHADA】

自己紹介 こんにちは、株式会社TORIHADA・新卒1年目の久保勇貴(くぼゆうき)です! 僕について軽く自己紹介すると、 ・22歳 ・兵庫県伊丹市出身 ・趣味は筋トレやサブカルチャー鑑賞(YouTube・Tiktok・漫画・アニメ・ドラマ・映画・スポーツなど幅広く) ・休日の過ごし方はジムに行ってその後はサブカルチャーを貪る…!というもの。アウトドアかインドアかわからない。 ・学生時代は「学園祭実行委員会」と「SEO企業でのインターンシップ」の2足の草鞋  そんな僕が、

    • エンタメ会社が市場価値を考える③

       こんにちは!TORIHADA新米インターン生の市来です。  TORIHADA社員へのインタビューによって、市場価値という言葉を考えるこのシリーズ。   最終回である今回は、直販チームのマネージャーを務める岡部大輝さんに尋ねます。  これまで、市場価値という言葉の意味や向き合い方について考えましたが、今回はその上げ方、心構えについて岡部さんから厳しくも確かな熱の宿ったメッセージをいただくことができました。 Q.市場価値とはなんだと思いますか?  客観的に期待される総合

      • エンタメ会社が”市場価値”を考える②

         こんにちは!  TORIHADA新米インターン生の市来陽(いちき みなみ)です。    さて、就活や転職活動で多くの人が直面する言葉、”市場価値”。  ときに悲喜こもごもをはらむそれは、人の価値を推し量る呪いの言葉のように感じることもあります。  これは、TORIHADA社員へのインタビューによって、この市場価値という言葉を考えるシリーズ。  第二回である今回は、SNSクリエイター向けサービスFANMEの事業責任者、原田直道さんに尋ねます。  インタビューのご依頼をした当

        • エンタメ会社が”市場価値”を考える①

           はじめまして!  TORIHADA新米インターン生の市来陽(いちき みなみ)です。    さて、就活や転職活動で多くの人が直面する言葉、”市場価値”。  ときに悲喜こもごもをはらむそれは、人の価値を推し量る呪いの言葉のように感じることもあります。  これは、TORIHADA社員へのインタビューによって、この市場価値という言葉を考えるシリーズ。  初回である今回は、美容師からマーケターへの転職経験を持つ平山美颯さんに尋ねます。  まったく違う市場から市場を渡り歩いた平山さん

        【入社2か月め】急成長ベンチャー新卒1年目社員が語る、これまでとこれからの話【TORIHADA】

        マガジン

        • TORIHADA 2023 入社エントリー
          7本

        記事

          25卒大手コンサル内定者が考えるTORIHADAの魅力

          はじめに  ※この記事は僕が現役就活生目線でTORIHADAの実体をぶっちゃける記事です🫰 こんにちわ! 慶應義塾大学3年の中島裕太(なかじま ゆうた)と申します! 最近TORIHADAのHRチーム(人事のチーム)でインターンを始めて、この会社の魅力をnoteで皆さんに伝える任務を任されたのでさっそく舵を切り始めました! 「とりあえずこいつだれ?」って声が聞こえてくる前に今回はゆるめに ・自己紹介 ・僕が肌で感じたTORIHADAの魅力 を語らせてください! 目次

          25卒大手コンサル内定者が考えるTORIHADAの魅力

          【TORIHADA EP#5】自信がないから頑張るしかない

          TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP" 今回はPPP STUDIO コンテンツチームマネージャー小関のエピソードをお届けします。 Q.新卒1期生として入社した小関さんの幼少期や学生時代のエピソードから聞かせてください。 意外と思われるのですが、幼少期は明るくて友達が多い子供でしたが、小学校から中学生に進学する時期くらいから、一つの返答の背景や、人の気持ち考えすぎてしまうあまり距離をとってしまうタイプに変わっていきました。  兄が

          【TORIHADA EP#5】自信がないから頑張るしかない

          ”新しい世界を作るための挑戦”_エンタメ ✕ 広告 ✕ テックで新しい市場を切り開く

          私が今まで何をしてきたのか 初めまして。株式会社TORIHADAでCTOを務める中住と申します。 もともとソフトウェアの世界に触れたのは中学生のときで、当時はNECのN88-BASICとか、DOSのバッチファイルとか、ワープロや表計算ソフトのマクロ機能などが遊びの対象でした。 それまでは紙と鉛筆という世界しか見てなかった私としては、自分の代わりに全て計算してくれるコンピュータとソフトウェアに衝撃を受け、ほとんど、このときに将来の職業を決めたと言っても過言ではありませ

          ”新しい世界を作るための挑戦”_エンタメ ✕ 広告 ✕ テックで新しい市場を切り開く

          TikTokマーケティングにおけるOperational Excellenceと向き合った話。

          はじめに ※ この記事は、B2Bマーケティング Advent Calendar 2023の記事です。 1. 自己紹介はじめまして、株式会社TORIHADAでCOOを務めております、卯木研也(うのきけんや)と申します。略歴は以下の通りです。 元々広告業界にいたこともあり、インフルエンサーマーケティング特有の商習慣やオペレーションに対して、まだまだ改善できる領域がたくさんあるなと感じており、今回は業界課題をシステムで解決し、可能な限りOperational Excellenc

          TikTokマーケティングにおけるOperational Excellenceと向き合った話。

          【TORIHADA EP#4】歴史に名を刻む会社にする

          TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP" 今回は代理店事業部営業統括ディレクター石本のエピソードをお届けします。 就活から一転、単身ニューヨークへ飛び込む ー 代表の若井とは元々学生時代の友人だったと伺っております。学生時代どのようなことをやっていたのか教えてください  明治大学へ入学し、イベントのオーガナイズ、ファッションショーの運営をやっていました。  当時有名な学生団体が大きなイベントをやっていたのですが、企業からの協賛をたく

          【TORIHADA EP#4】歴史に名を刻む会社にする

          ショートムービーの活用はリード獲得以上に、ブランディングに効果的

          はじめに ※ この記事は、B2Bマーケティング Advent Calendar 2023の記事です。 自己紹介 株式会社TORIHADAのミフウです。 26歳!社歴5年目、ママ2年目です!企画を考えるプランナーをしています。 この内容の想定読者 toBマーケティングにおけるSNS活動に興味のある方 toBサービスにおけるブランディングに関心のある方 ショートムービーを活用したブランディング活動を行うべき理由 「toBマーケでTikTok?」と思われる方がほとんど

          ショートムービーの活用はリード獲得以上に、ブランディングに効果的

          【TORIHADA EP#3】"飢え"やコンプレックスは大きな原動力になる

          TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP" 今回はディレクションチームマネージャー井上のエピソードをお届けします。 心残りがあった就活とTORIHADAとの出会い ー 井上さんは高校生まではスポーツをされていたと伺っています。大学時代はどんな過ごし方をされていましたか?  小学生から高校までずっとラグビーをやっていました。特に高校は全国を目指せるレベルの強豪校でした。 大学に入ってからは、サークルに所属せず、ゼミもなかったので、スポ

          【TORIHADA EP#3】"飢え"やコンプレックスは大きな原動力になる

          【TORIHADA EP#2】プレイヤーとしても最強であり続けること

          TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP" 今回は直販チームマネージャー岡部のエピソードをお届けします。 自分の選択肢を広げるため、まず営業として強くなることが第一だと思った。 ー.岡部さんはTORIHADAが3社目とのことですが、今までのお仕事やどのようなご経験をされてきたのか教えてください 新卒では大手人材企業へ入社したのですが、そのきっかけは大学時代の経験からです。 学生時代はカジュアルバーでのバイトに没頭していて、たくさん

          【TORIHADA EP#2】プレイヤーとしても最強であり続けること

          【TORIHADA EP#1】悔しさがあったから頑張れた

          TORIHADA社員にまつわるエピソードを紹介する企画"TORIHADA EP" 今回はプランナーチームマネージャー平山のエピソードをお届けします。 目立つの大好き!メイク大好き!ヘアメイクアップアーティストになりたかった”幼少期” ー 前職が美容師とのことですが、目指されたのはいつ頃からですか? 本当に小さい頃からです。   保育園の卒業アルバムで書いていた将来の夢がパーマ屋さん。小学校6年生の時の卒業式で全員が将来の夢を発表する学校だったのですが、その時はヘアメ

          【TORIHADA EP#1】悔しさがあったから頑張れた

          やりたいことを突き詰めて具体化する 【TORIHADA中途入社社員インタビュー】

          みなさん、こんにちは! TORIHADA採用広報インターンの木村です。 私は今絶賛就活中の大学3年生なのですが、就活する中で漠然と 「仮に行きたい企業に就職できたとして、想像していたイメージと全然違う会社だったらどうしよう」 という不安を感じています。 今回は、web広告代理店、総合広告代理店を経て、TORIHADAに中途入社した濵田桃子さんにインタビューしました! 転職、かつ部署異動を多く経験し、キャリアを歩んでいる濵田さんに、入社前後のギャップをメインに、広告代理

          やりたいことを突き詰めて具体化する 【TORIHADA中途入社社員インタビュー】

          就活スカウトサイトを活かして最強の就活生になるための方法、聞いてみた

          こんにちは!採用広報インターン生の木村です。 今回はなんと!!! 就活スカウトサイト「キミスカ」の運営担当をしていらっしゃる、江頭一騎さんにインタビューしました!! インタビューした背景は、私自身、就職活動の中で、スカウト型就活サイトを全く有効活用できておらず、使いこなす術を知りたかったからです! 今回のインタビューを通して、スカウトサービスを使いこなせていない部分や、自分自身の就活に対する取り組み方について、見直すきっかけとなりました! 「スカウト型就活サイト」を利

          就活スカウトサイトを活かして最強の就活生になるための方法、聞いてみた

          とにかく飛び込んでやってみる【TORIHADA新規事業担当者インタビュー】

          こんにちは!採用広報インターン生の木村です。 今回は、TORIHADAの新規事業である「FANME」について、プランナーの古張直也さんと対談してきました! そもそも「FANME」ってなに??FANMEとは、スマホだけで簡単に、クリエイター活動を支援するサービスです。主な機能として、リンクまとめ機能、デジタルコンテンツの販売や、デジタルファンレターが送れるFANME APPS機能があります。(随時アップデート) FANMEについてさらに詳しく知りたい人はこちらの記事をご覧

          とにかく飛び込んでやってみる【TORIHADA新規事業担当者インタビュー】