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情報発信ビジネスやコンテンツ販売の集客が上手く行くたった1つのシンプルな方法~
このnoteでは、
情報発信でコンテンツビジネスの
集客が上手く行くたった1つの
シンプルな方法
をお伝えして行きます。
メチャクチャ簡単に言うと
こんな感じでメルマガ登録が
止まらなくなる方法をお伝えするということです。
メルマガやLINEの読者さんふえねぇ…って悩んでいませんか?「集客のために一生懸命
情報発信をしているけど、
全然メルマガやLINEの読者さん
増えないなぁ…なんで
なぜ、「Why?(なぜ)」を語るべきなのか~親戚の「結婚しろおじさん」から学ぶWhyの重要性~
どうも、ともぞうです♪
「ともぞう君も早く
嫁さんもらわないとなぁ」
やたらと結婚をすすめてくる
親戚のおじさんがいます。
僕が20代半ばの頃から
ずっと言って来るんですよね(笑)
僕は昔から結婚する気がないので
「あははははぁ~、そうですねぇ」
とか何とか言ってスルーしていました。
先日、法事でそのおじさんと
会う機会がありました。
その場でも、やはり言います。
「ともぞう君、
「誰が言っているか」の時代の情報発信で知っておくべき大事なこと
どうも、ともぞうです♪
情報発信やコンテンツ販売って
どうしても「誰が言っているか」で
判断されてしまいますよね。
特に今の時代、
情報はそこら中から
手に入れることができます。
そんな時代に求められるのは
(専門知識があるのは大前提として)
「信用・信頼できる人」
です。
好きな人の話には耳を傾けるし、信用したくなるのが人間ですで、これもまた大事な話ですが、
好きな人が言っているこ
たった200フォロワーで月100万円の売り上げを達成するための集客方法
どうも、ともぞうです♪
「Xで頑張って情報発信しているけど
全く商品が売れない」
「全くメルマガやLINEの
読者さんが集まらない」
「フォロワー数やインプ数、
いいね数はそこそこ集まるけど
肝心の売り上げが全く上がらない」
そんな風に悩んでいませんか?
頑張っても頑張っても思うように
結果が出ないときって、
出口のない真っ暗闇のトンネルを
一人で歩き続けるような不安感に
襲われますよ
「知識への投資が大事です」ってコンテンツ販売者やアフィリエイターが言っても何か胡散臭くなるジレンマについて
どうも、ともぞうです♪
「今日は天気も良くて風も
心地いいから公園で読書しよ」
って思って家を出ました。
公園に到着して本を開きましたが
「なんか今日細かい虫に
めっちゃ襲われる!」
笑
ということですぐ撤退して
ある場所に行ってからマックに入り
今このnoteを書いています。
「ある場所」については
このnoteの最後でお話し
しようかな。
興味あれば読んでみてください。
あ、
「お金を稼ぐのはある意味簡単」という話
どうも、ともぞうです♪
今回は色々と誤解を招いたり
怒られたりしそうな話ですがw
「お金を稼ぐのはある意味簡単です」
という話をします。
簡単というのは「楽」とは違って
「やればできるんですよ」ってこと。
つまり、
何か特別なことをするわけではない
ということなんです。
歩くという行為は簡単だけど…例えば、あなたが信頼している人に
下記のように言われたとします。
【この道をずーっ
「お金を稼ぐのは大変なこと」という呪い
どうも、ともぞうです♪
「お金を稼ぐのは大変なことだ」
これって常識というか多くの人が
思っていることですよね。
僕もそう思っていましたし、
ある意味では今でも
正しいと思っています。
でも、
この考え方ってときには
お金が入って来るのを妨げる
呪いになってしまうことがあります。
過度に「お金を稼ぐのは大変なこと」と思うと本来受け取れるお金を受け取れなくなるという問題例えば、
あなた
コンテンツはパクられるが、コンテキスト(文脈)はパクられない
残念なことですが、僕たちが
一生懸命作った「コンテンツ」はパクられます。
特にデジタルの時代は
コンテンツをパクるのが非常に簡単です。
なぜなら、コピペが可能だからです。
だから、パクられることは
大前提で考えていかなければなりません。
僕のコンテンツもよくパクられていました僕自身も、せどりの情報発信をしていた時代。
僕の無料レポートをパクりそれをそのまま
有料で販売していた人がいました
「誰が言うかの時代」には○○を語れ!
今って「何を言うか」よりも「誰が言うか」の時代って言われています。
これについて僕は正直、「う~ん。でも何を言うかも同じくらい大事だよねぇ~」って思ってます。
思っているのですが一方で「確かに、【誰が】の部分がないと、どんなに良いことを言っても耳を傾けてもらえないもんなぁ…」とも思うんですよね。
僕自身も無意識というか知らないうちに「誰が」で判断していることって沢山ありますし。
そう考える