ともぞう🐘コンテンツ販売×半自動化で自由に生きる

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情報発信ビジネスやコンテンツ販売の集客が上手く行くたった1つのシンプルな方法~

このnoteでは、 情報発信でコンテンツビジネスの 集客が上手く行くたった1つの シンプルな方法 をお伝えして行きます。 メチャクチャ簡単に言うと こんな感じでメルマガ登録が 止まらなくなる方法をお伝えするということです。 メルマガやLINEの読者さんふえねぇ…って悩んでいませんか?「集客のために一生懸命 情報発信をしているけど、 全然メルマガやLINEの読者さん 増えないなぁ…なんでだろう」 なんて悩んでいませんか? 僕はその昔、集客が下手くそすぎて 禿げそ

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    • Xで収入を得たいと頑張っているけど、結果が出ない人がまずやるべきこと

      どうも、ともぞうです♪ 「Xを頑張っているのですが 全然稼げなくて…」 という相談がよく届くので そのお悩みにお答えします。 このnoteに書いてあることを するだけでも X経由で10万円稼げるように なった人もいるのでぜひ 実践してみてください。 Xで稼ぎたければ自分のコンテンツを作る。話はそこから結論から言うと 「自分のコンテンツを 作ってください」 これです。 これに尽きます。 なんでかっていうと 「そもそも売る物がなければ お金は稼げないから」

      • 「知識への投資が大事です」ってコンテンツ販売者やアフィリエイターが言っても何か胡散臭くなるジレンマについて

        どうも、ともぞうです♪ 「今日は天気も良くて風も 心地いいから公園で読書しよ」 って思って家を出ました。 公園に到着して本を開きましたが 「なんか今日細かい虫に めっちゃ襲われる!」 笑 ということですぐ撤退して ある場所に行ってからマックに入り 今このnoteを書いています。 「ある場所」については このnoteの最後でお話し しようかな。 興味あれば読んでみてください。 あ、先に言っておくと 別に有益情報とかではないので 忙しいなら読まなくて大丈夫です

        • 「お金を稼ぐのはある意味簡単」という話

          どうも、ともぞうです♪ 今回は色々と誤解を招いたり 怒られたりしそうな話ですがw 「お金を稼ぐのはある意味簡単です」 という話をします。 簡単というのは「楽」とは違って 「やればできるんですよ」ってこと。 つまり、 何か特別なことをするわけではない ということなんです。 歩くという行為は簡単だけど…例えば、あなたが信頼している人に 下記のように言われたとします。 【この道をずーっと100Km歩いた先に あなたにしか見えない宝箱があるよ。 その宝箱を開けると

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        情報発信ビジネスやコンテンツ販売の集客が上手く行くたっ…

          「情報発信をしてもイマイチ反応がない…」「ファンが増えない…」のお悩み解決方法

          どうも、ともぞうです♪ 「情報発信をしてもイマイチ 反応が取れないんですよねぇ…」 「固定のファンが 付かないんですよねぇ…」 って悩んでませんか? 実はこれ、僕の所によく届く お悩み相談です。 うん。わかる!僕も一時期 「あれ?なんでこんなに 反応してくれないんだろう」 って思っていました。 発信しても反応がない、ファンが増えない…その原因とは?では、この悩みの原因って なんだと思いますか? それは 自分の主張を 明確にしていないこと です。 例えば

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          「お金を稼ぐのは大変なこと」という呪い

          どうも、ともぞうです♪ 「お金を稼ぐのは大変なことだ」 これって常識というか多くの人が 思っていることですよね。 僕もそう思っていましたし、 ある意味では今でも 正しいと思っています。 でも、 この考え方ってときには お金が入って来るのを妨げる 呪いになってしまうことがあります。 過度に「お金を稼ぐのは大変なこと」と思うと本来受け取れるお金を受け取れなくなるという問題例えば、 あなたがパソコンにメチャクチャ 詳しい人だったとします。 ある日、知り合いのAさんが

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          「あなたから買いたい」を生み出す「コンセプトメイキングの教科書」

          どうも、ともぞうです。 この教材では、情報発信ビジネスやコンテンツ販売で稼ぐために必須項目であるコンセプトメイキングについて必要な知識を全てお伝えして行きます。 ここでお伝えするのは、ただ稼ぐための方法ではありません。 あなたが持っている「価値(知識や経験、スキル)」を正確に言語化し 「あなたから買いたい」を作り出し お客さんに正しく価値を提供し 「ありがとう」と感謝されながら その対価としてお金を頂くための設計図の作り方 をお伝えするのがこのコンセプトメイキ

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          コンテンツはパクられるが、コンテキスト(文脈)はパクられない

          残念なことですが、僕たちが 一生懸命作った「コンテンツ」はパクられます。 特にデジタルの時代は コンテンツをパクるのが非常に簡単です。 なぜなら、コピペが可能だからです。 だから、パクられることは 大前提で考えていかなければなりません。 僕のコンテンツもよくパクられていました僕自身も、せどりの情報発信をしていた時代。 僕の無料レポートをパクりそれをそのまま 有料で販売していた人がいました。 逆に、僕が有料で販売していた教材を 無料で配っている人もいました。 別に

          コンテンツはパクられるが、コンテキスト(文脈)はパクられない

          「誰が言うかの時代」には○○を語れ!

          今って「何を言うか」よりも「誰が言うか」の時代って言われています。 これについて僕は正直、「う~ん。でも何を言うかも同じくらい大事だよねぇ~」って思ってます。 思っているのですが一方で「確かに、【誰が】の部分がないと、どんなに良いことを言っても耳を傾けてもらえないもんなぁ…」とも思うんですよね。 僕自身も無意識というか知らないうちに「誰が」で判断していることって沢山ありますし。 そう考えるとやっぱり「誰が」って大事だなと。 じゃあ「誰が」の部分ってどうやって作られる

          「誰が言うかの時代」には○○を語れ!

          ビジネスをするなら「自分はどんな生き方をしたいのか」から

          ビジネスをやるなら 「自分がどんな生き方をしたいのか」 を考えた方が良いと思っています。 なぜなら 「好きなことに没頭したい」 という理由からビジネスを始めたのに ビジネスに時間を取られて好きなことが全然できない なんてことになったら 本末転倒じゃないですか。 だから、何事もそうですが、 より根本的な部分から考えを スタートした方が良いですよね。 なぜなら、 より根本にある部分から スタートしたらブレがなくなり 理想(幸せな人生)に 近づきやすいからです。 先

          ビジネスをするなら「自分はどんな生き方をしたいのか」から

          「長文ポストが熱い!」とかアルゴリズムとか…どうでも良くね?

          X集客界隈をみると 「長文ポストが熱い!」 「いや、長文は意味がない!」 みたいな論争(?)が あったりしますが… 正直、これどう思います? 僕は「どうでも良い」と 思っています(笑) どういうことかというと… 長文ポストがどうのこうの って結局、アルゴリズムの 話じゃないですか。 長文ポストはアルゴリズム的に 優遇されるんだぜ! みたいな。 で、アルゴリズムの話って コンテンツ販売においては 枝葉の話なんですよね。 じゃあ、本当に大事なのは 何かという

          「長文ポストが熱い!」とかアルゴリズムとか…どうでも良くね?

          コンテキスト(文脈)はパクられない

          残念なことですが、僕たちが一生懸命作った「コンテンツ」はパクられます。 特にデジタルの時代はコンテンツをパクるのが非常に簡単です。 例えば、僕のBrain『半自動収入マニュアル』は購入者さんがURLとパスワードを第三者にシェアすれば、簡単に配ることができてしまいます。 ほら、Xでもよく「パクれ!!」と言っている人がいますよね。 人によって「パクる」の定義が違うようですが、、、 何にせよ、パクられることは大前提で考えていかなければなりません。 僕自身も、せどりの情報

          安心して好きなことに没頭するために必要なこと

          どうも、ともぞう(@tomozounew)です♪ このブログでは「好きなことに没頭する人生」をテーマにお送りしています。 僕がなぜ、半自動収入マニュアルを作ったかというと、好きなことに没頭する人生を 手に入れるためには 自由な時間 自由なお金 が必要だと思っているからです。 ただ、これは表面的な話でもっと深い話をすれば「安心して好きなことに没頭できる状況」が必要ですよね。 そのために必要なのがいつでもお金を生み出せる知識とスキルと自信です。 なぜなら、いつ稼げ

          安心して好きなことに没頭するために必要なこと

          過去の自分を救う気持ちで書いたのかもしれない

          どうも、ともぞう(@tomozounew)です♪ そろそろ年末ですが 掃除とかしてますか? 僕は今日掃除をしていました。 そしたら会社員時代に 書いていた日記が 出てきたんです。 で、それを読んでいると まぁ~暗い感じでして(笑) 「俺、なんのために 生きているんだろう」 「本当は音楽がやりたいのに、 やる時間も気力も体力もない」 「体が鉛のように重たい このままタヒぬのかも」 「仕事に行きたくない でも稼がないと生きていけないしなぁ」 「なんでこんなクソみ

          過去の自分を救う気持ちで書いたのかもしれない

          これからのビジネスは「再現性(サイエンス)」だけでは稼げない

          ビジネスって「再現性(サイエンス)」が 重要視されがち。 もちろん大事なんだけど、それと同時に アート=ユニーク性も大事。 サイエンスとアートの割合を どうやって混ぜて行くのかがとても 重要な時代だなぁと感じています。 昔はサイエンスの部分だけで勝てました。しかし…ひと昔前のネットビジネスなら 再現性とか希少性だけでゴリゴリ稼げた。 だけど、今の時代はもう情報が 溢れ返っているから無理。 そこでの差別化は血で血を洗うような戦いになる。 そして、僕のような弱小個人で

          これからのビジネスは「再現性(サイエンス)」だけでは稼げない

          結果なんて気にするな!

          コンテンツを作って販売した。 その結果、売れなかった。 これは悲しいし辛いし悔しいですよね。 僕も半年間かけて、 満を持して販売したコンテンツが 7部しか売れなかったことがあります。 購入して頂いた方には感謝なのですが、 その時はメチャクチャ凹みました。 このとき、僕は結果を 気にしすぎていました。 「絶対に結果(売上)を出すぞ」と。 言ってみれば、 減点法を取り入れていたんですよね。 コンテンツが売れるという前提からスタートして 売れなかったからマイナスだぁ~