スクリーンショット_2019-10-09_18

#旅と写真と文章と クルー有志のオンライン写真展、始めました!

主宰しているオンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」クルー有志の写真展が、この夏沖縄・那覇にて開催されていました。

発案は、沖縄在住フリーランスのことみ(@sonecco)さん。「#旅と写真と文章と」の活動場所は、おもにSlack。

ある日、ことみさんがSlackで「沖縄にて、写真展を開催しませんか……?」と聞いてくださったことから、やろう、やろう!とサクサク話が進みました。

メインビジュアル作成は、タイ在住の愛優(@ayuphotolog)さんと、福岡在住クルーのえみっぱさん(@emislikes)。参加は、有志約30名のクルー。

場所は、ゆいレール旭橋駅直結の「那覇OPA3F カフェLiiiFE LOUNGE」さんにて、というわくわくする布陣。

最終的な展示は、2018年に東京・渋谷にて開催した、私・伊佐知美の世界一周写真展も同時開催、クルーの写真展は「ポストカードでの持ち帰れる展示」と、今までにない形で開催することができました。

そんな楽しかった写真展も、2019年9月初旬〜末までの1ヶ月間という期間を経て、終了。となるかと思いきや!

名古屋在住クルーのななみさん、神戸在住クルーのyuuka(@yuukap1n)さんが、9月末に、ぽろっと今度は呟いてくださったのです。

画像1

画像2

**「終わってしまった沖縄での展示を、

オンラインでも続けませんか?」**

なんて素敵な……企画……!

ということで、始まっています。「#旅と写真と文章と」Instagramアカウントにて、オンラインでのクルー有志の写真展!(伊佐の世界一周写真も、ちょっぴりいつか混ぜてほしいな〜!笑)

画像3

画像4

展示イメージ

よければ、クルーが旅した世界や日本の旅先の写真を、眠れない夜などにぜひ覗きに来てください。更新してくださっているyuukaさん、ななみさん、ありがとうございます……!

そして、水面下では、沖縄での写真展を見てくださった方が「うちでも、ぜひ」と別の場所での開催を打診してくださっているとか、しないとか。Slackの噂で聞いています。

もしかしたら、こちらもまた別途お知らせできるかもしれません。「#旅と写真と文章と」の写真展、開催したいなぁという方いらっしゃいましたら、ぜひこのnoteのコメント欄へでも構いませんので、ご連絡くださいませ。

ではでは、#2019AWクルーの名にて、10月からも引き続き活動している「#旅と写真と文章と」を、どうぞよろしくお願いいたします✈︎


いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます。サポート、とても励まされます。