マガジンのカバー画像

#旅と写真と文章と

241
オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」共同運営マガジンです。「世界は広くて、とってもキレイ」。
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

世界が美しいかどうかは、自分の目と心で確かめてみるのがいちばん。

世界が美しいかどうかは、自分の目と心で確かめてみるのがいちばん。

どうして世界一周に行くの?理由は?得られるものは?みんな世界は美しかった、なんてひとことでくくるけど、それって本当なの?

そんなことばたちをツイッターで見つけて、深夜にぼそぼそとつぶやきたくなってしまいました。どうもAYAです。

わたしは、1年とすこし前に、ふたつのバックパックを背負って世界一周の旅に出かけた。どうして世界一周に行ったの?そう聞かれることは少なくないけど、明確なものは、ほんとう

もっとみる
ぼくにとっての #旅と写真と文章と

ぼくにとっての #旅と写真と文章と

最近、Twitterのタイムラインを眺めていると、「#旅と写真と文章と」というタグをよく見かける。

それは、ぼくがフォローしているのがこのタグ界隈の方というのもあるけれど、一番はこの言葉に興味し、毎日のようにこの言葉の持つ意味を反芻しているからなのかもしれない。
#旅と写真と文章と は、『灯台もと暮らし』の編集長 伊佐知美さんが立ち上げたオンラインコミュニティとそのハッシュタグだ。
(最近知っ

もっとみる
だから私は、前髪を切らない。

だから私は、前髪を切らない。

イベントが近づく度に思い出す。
「大切な誰かと過ごすなにか、大切な誰かと見る景色に勝るものはない」
なんていう、ある人には事実で、でも私にとっては事実ではないこと。まだ、事実じゃないだけかもしれないけれど。

海外なんか知らなくても生きていける。そう思っていた私がただの直感で決めて飛び出した1ヶ月の海外生活。買ったばかりのフルサイズ一眼、まだ伸ばしかけだった前髪。

『ずっと好きだったんだ』を聞き

もっとみる