マガジンのカバー画像

箱夢の詩集 第四集

200
詩のようなもの
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

【詩】運河

  たくさんの異国の船が運河を渡る。 ありとあらゆるものが運ばれてゆく。 美しく、いかがわ…

Tome館長
2年前
11

【詩】火の鳥

  火の鳥  私は不死鳥  いやでも死ねない  生きてゆくしかない  いろんなことがあった…

Tome館長
2年前
18

【詩】盲目

きれいは 汚くて   汚いは きれい  やさしさは きびしくて   きびしさは やさしい …

Tome館長
2年前
20

【詩】風の抜け道

  あなたは風     吹き抜ける       さわやかな           一陣の風 …

Tome館長
2年前
15

【詩】Jellyfish

わたしはクラゲ   骨がない  ふわふわ    ほわほわ   漂って     生きてる意味…

Tome館長
2年前
13

【詩】依怙地

  ある依怙地な女の子の物語。   どうでもいいような   瑣末なことが気になって   彼…

Tome館長
2年前
11

【詩】レクイエム

私は貴方を殺し  貴方は私に殺されました。 でも、私が貴方なら  私はこう言うでしょう。 貴方は私を殺し  私は貴方に殺されました、と。 所詮、言葉はたとえです。 そこに真実はありません。 死が死体のどこにもないように  悲しみもまたありません。 これら言葉を発する私の中  これを受ける貴方の中に  ただあるばかりです。   Requiem I killed you and you were killed by me. But if I am you, I

【詩】ともしび

その光は 明るいけれど  まぶしくはなく    温かいけれど     熱いほどでもない   …

Tome館長
2年前
16

【詩】Runaway

彼女は逃亡者       名を偽り          顔を変え              …

Tome館長
2年前
16

【独白】ペチャンコ

  私は、もうダメ。 ペチャンコだ。 完全につぶれてしまった。 針の折れた安物の画鋲みたい…

Tome館長
2年前
15

【詩】二枚の葉っぱ

葉っぱについて語ろう。 おだやかな葉っぱである。 そうとしか言いようがない。 そんな葉っ…

Tome館長
2年前
21

【詩】静かな海

ここは静かな海。 潮騒さえ聞こえない。 なにしろ海水がない。 昔は眩い海原が広がっていた…

Tome館長
2年前
17