音楽の魔法

このnoteは僕が書くことで自分の気持ちを整理するために始めたけど、最近僕の大切な人がちゃんと読んでくれてるって知って、誰かに向けて書くのもいいかなと思った。その大切な人と僕を繋ぎ止めてくれているのが、間違いなく音楽。音楽にはそういう偉大な力があると信じてる。

僕は、高校から現在まで軽音でボーカルをやらせてもらっているけど、音楽の才能はこれっぽっちもない。だから自分の纏まりきらない思いも、誰かに届けたい思いも、音楽として形に残すことができない。これが悩みだったりもする。でも人に届く声だけは持っているから、自分の思いにできるだけ近い曲を探しては、それを歌ってる。大切な人の支えになっていればいいなと願いながら。

それに好きな人が好きな曲は自分も好きになりたいと思ってしまう。それこそ自分が届けたい歌があるように、相手が歌う曲にも抱えてる感情や伝えたいメッセージが乗せられてるはずだから。音楽って娯楽で生活に必ずしも必要ではないなんて言い方をされるときがあるけど、僕はそう思わない。歌があるから今日も人と人の繋がりが生まれてると思っているし、優しさに溢れた世界になってると思う。今日はこの辺で、おやすみ。明日は映画を観に行く。幸せな時間になればいいな。ひとりで観るより、大切な人と観た方が何倍も感じるものがあるはず。

~曲紹介~ 今日は3曲
ブレス/RADWIMPS
触れなきゃ今すぐこの手で
触れなきゃ崩れてしまう前に
君のまるごと全部に僕は触れたいよ
壊さぬように
崩れぬように
育つように
始まるように
僕は歌う


魔法が解けたら/Saucy Dog
あなたが好きなものは
私だって全部好きになりたいの
あなたがしたい事は
いつだって隣で見ていたいの
助手席で歌う君
ふたりだけの夢の国へ
連れて行くよ
あなたの隣にいれば
私も少しだけ強くなれるんだ
あなたの歌を聴くと
どんなに落ち込んでたって忘れちゃうわ


この長い旅の中で/Saucy Dog
君が居ればどんなに痛い
終わりのない悲しみも存在しない?
冗談じゃない
乗り越えていける気がする
例えば君がペテン師でも
君を信じて後悔したいや
そばにいたいぼんやりしたい
この長い旅の中で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?