見出し画像

3月26日(火)「となりのカインズさん」編集長の与那覇さんに「読まれるオウンドメディア」についてお聞きします。

3月26日(火)17時から、「となりのカインズさん」編集長の与那覇さんをゲストにお迎えして、「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」というオンラインイベントを開催しますのでご紹介。

「となりのカインズさん」は今やオウンドメディアの成功事例として必ず名前が上がるような有名メディアになりましたが、実は開設は2020年と比較的新しいメディアなんですよね。

そんな「となりのカインズさん」の立ち上げの背景は、創刊編集長の清水さんに過去にお聞きする機会があったんですが。

早くも2代目編集長にバトンタッチできているということに驚いて、この仕組みを継続可能な体制にできている秘訣などをお聞きすべく、今回公開インタビューをお願いしてみました。

おそらく、イベント中は私が与那覇さんにずっと質問している感じになるとは思うのですが、できる限り参加者の方々の質問も拾いたいと思いますので、タイミング合う方は是非リアルタイムでご参加ください。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。