見出し画像

4月4日(木)に、「これからの採用に必要な企業発信とは?」について石倉 秀明さんにお聞きします。 #noteとSNS

4月4日(木)17時から、テレビ等のコメンテーターとしてもお馴染みの石倉秀明さんをゲストにお迎えして、「これからの採用に必要な企業発信とは?」をテーマにオンラインイベントを開催しますのでご紹介。

石倉さんは、書籍「会社にはいかない」を出版されるなど、リモートワークをはじめとした企業の新しいワークスタイルを啓発されていることで有名な方です。

年始に投稿していたスカウトメールの分析結果で、「noteとかSNSなど会社、事業、組織などのことがわからないと話してみようとならない」と文字通りnoteやSNSの使い方にも言及して頂いていたのが非常に印象的でした。

そこで、今回のイベントでは石倉さんに、これからの企業が採用のためにnoteやSNSをどう活用しておくべきなのかをお聞きしたいと考えています。

おそらく、イベント中は私が石倉さんにずっと質問している感じになるとは思うのですが、できる限り参加者の方々の質問も拾いたいと思いますので、タイミング合う方は是非リアルタイムでご参加ください。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。