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2021年2月の記事一覧
スポティファイのWFA制度は、日本企業にも導入されるようになるか。
なるほどなぁ。
スポティファイは、「どこでも勤務(ワーク・フロム・エニウェア=WFA)」制度を導入したんだそうですが、外資系企業は昨年からリモート勤務を継続してるところが多い印象ですし、こういう判断をする企業が増える可能性は高そうですね。
実際問題zoomや、Slackのようなデジタルツールを組み合わせると、仕事をする場所のハンデはどんどん無くなってきてる気はします。
ただ、一方で昭和のサラ
火星探査機の「パーサヴィアランス」の公式ツイッターアカウントの丁寧な対応が気になる。
これは最近だと数少ないポジティブなニュースですよね。
正直、子どもの頃には自分が歳とった頃には人類が火星に降り立っていると思い込んでいたから、それに比べると時間がかかってはいるんですけど。
やっぱり、こうやって一歩一歩宇宙への道が拡がっているという話は気持ちが上がります。
特に個人的には、パーサヴィアランスの公式ツイッターアカウントが、「I’m safe on Mars.」とパイロットのよう
オンライン展示会も、リアルに近い出会いを演出するためにいろいろ模索しているらしい
これは興味深い。
展示会って、コロナ禍の三密回避で実施が難しいものの代表の1つだと思うんですが、オンライン展示会の模索もいろいろされているんですね。
年始に開催されたCESがオンライン開催のわりに案外マッチングの工夫はそんなにされていない印象があったので、てっきりそういう所が多いのかなと思い込んでましたが。
この記事を見る限り日本のオンライン展示会は、いろいろと模索をしているところが多いようで
ウォルマートのデジタルトランスフォーメーションは、圧倒的に凄いらしい
なるほどなぁ。
やっぱりウォルマートのコロナ禍への対応って本当に凄かったんですね。
なんか散発的にそういう記事は読んだし、そういう話もセミナーとかで聞いたんですが、なんかいまいち自分の頭の中でウォルマートを「スーパーマーケット」と脳内変換してしまっている面があって。
あんまりウォルマートが凄いと言われてもピンと来ない自分がいたんですが。
でも、記事を読むと本当に凄いですね。
なんか日本におい
激しい動画配信サービス競争におけるU-NEXTの戦略が興味深い
これ凄いですよね。
200万人というと、そんなに多くないと思う人もいるかもしれませんが。
グローバルの巨人のNetflixが、日本で会員500万人とか言われている中で、会費が月額1990円のU-NEXTが200万人を突破しているというのはとても興味深いです。
この記事は会員限定記事なので、あまり後半の部分は細かく言及できませんが、3つの戦略のどれも日本市場に最適化された独特なアプローチで興味深