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ゲームの売れ行きアップ方法

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主にインディーゲームでのゲームのクオリティアップと売れ行きアップ方法のノウハウをまとめたマガジンです。
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記事一覧

<ゲームの売れ行きアップ方法>第46回:ジャンルごとに相場のようなものができあがりつつある

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第46回は「ジャンルごとに相場のようなものができあがりつつある」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第46回:ジャンルごとに相場のようなものができあがりつつある>

 インディーゲームは先にも書いたようにほとんどのソフトはセールの時によく売れるようになっていて、値

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第45回:パッケージ版はどのタイミングで出すべきか?

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第45回は「パッケージ版はどのタイミングで出すべきか?」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第45回:パッケージ版はどのタイミングで出すべきか?>

 インディーゲームはパッケージ版も出すソフトがそこそこあります。
 パッケージ版についてはダウンロード版リリースと

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第44回:PC版はどうやっても直せないバグが普通に出てくる

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第44回は「PC版はどうやっても直せないバグが普通に出てくる」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第44回:PC版はどうやっても直せないバグが普通に出てくる>

 今は収益を増やすためにマルチプラットフォームでソフトを出すのが当たり前になり、コンシューマ機だけでな

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第43回:新しいゲームは本当に長く楽しめるかよく吟味してから開発を本格化しないといけない

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第43回は「新しいゲームは本当に長く楽しめるかよく吟味してから開発を本格化しないといけない」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第43回:新しいゲームは本当に長く楽しめるかよく吟味してから開発を本格化しないといけない>

 従来のゲームにはない新しい面白さを備えた

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第42回:新規開発者は「インディーゲーム開発で失敗しても下請けとして食っていく」も難しい

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第42回は「新規開発者は『インディーゲーム開発で失敗しても下請けとして食っていく』も難しい」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第42回:新規開発者は「インディーゲーム開発で失敗しても下請けとして食っていく」も難しい>

 インディーゲームと違う通常のソフトはパブ

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第41回:ヒット作を出しても安心できない状況

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第41回は「ヒット作を出しても安心できない状況」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第41回:ヒット作を出しても安心できない状況>

 インディーゲームでヒット作品を出すと、そのゲームはその後もセールの時に安定して売れ続けて毎年のようにそれなりの金が入ってくるよう

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シューティングゲーム開発者におすすめしたいアナザーバージョン商法の話

私は現在、インディーゲームを作っている人達にゲームの売れ行きアップやクオリティアップ方法を解説した記事をnoteで連載しています。

今回は番外編的な話として、「シューティングゲームを作っている個人や少人数のチーム、あるいは昔からSTGを作ってきた会社で、どうやってシューティングゲームの利益を増やすか?」について少し書いてみようと思います。

今回話す方法以外にもシューティングゲームの利益を増やす

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第40回:switch次世代機で起こるインディーゲームの売れ行き悪化

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第40回は「switch次世代機で起こるインディーゲームの売れ行き悪化」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第40回:switch次世代機で起こるインディーゲームの売れ行き悪化>

 pc、switch、ps、xbox、スマホなど色々なプラットフォームの中でswi

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第39回:他の業種よりまともに稼げる人の割合がかなり低く、仕事は過酷で将来への不安も大きい世界

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第39回は「他の業種よりまともに稼げる人の割合がかなり低く、仕事は過酷で将来への不安も大きい世界」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第39回:他の業種よりまともに稼げる人の割合がかなり低く、仕事は過酷で将来への不安も大きい世界>

 インディーゲーム開発に本格的

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第38回:パブリッシャー側が意識すべきこと

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第38回は「パブリッシャー側が意識すべきこと」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第38回:パブリッシャー側が意識すべきこと>

 インディーゲームの中には大きく売れるタイトルもあります。
 デベロッパーの中にはそういう金の卵を生み出す鶏も混じっていて、パブリッシ

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第37回:パブリッシャーとの契約について

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第37回は「パブリッシャーとの契約について」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第37回:パブリッシャーとの契約について>

 インディーゲームの多くがパブリッシャーと契約してリリースする事になっています。
 そのパブリッシャーについては、できれば国内の知名度や実

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第36回:商標権侵害に注意

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第36回は「商標権侵害に注意」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第36回:商標権侵害に注意>

 きちんとしたパブリッシャーならゲームのタイトルについては他社の商標を侵害していないか、日本だけでなく海外で配信する際にもしっかりチェックをしています。

 しかしパ

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第35回:世界で売れるゲームはPSプラットフォームでも出しておいた方が売れ行きが結構増える

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第35回は「世界で売れるゲームはPSプラットフォームでも出しておいた方が売れ行きが結構増える」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第35回:世界で売れるゲームはPSプラットフォームでも出しておいた方が売れ行きが結構増える>

 国内でしか売れなさそうなインディーゲ

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<ゲームの売れ行きアップ方法>第34回:スケジュールを決めてゲーム開発する事の大切さ

 インディーゲーム開発者やパブリッシャー向けに「ゲームのクオリティアップや売れ行きを増やす方法」を解説していくシリーズ。

 第34回は「スケジュールを決めてゲーム開発する事の大切さ」です。

 

<ゲームの売れ行きアップ方法>第34回:スケジュールを決めてゲーム開発する事の大切さ>

 ゲーム開発会社なら細かいスケジュールを作ってゲーム開発をしていきますが、インディーゲームの場合はスケジュール

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