見出し画像

MLMとの出会い。

20歳になって直ぐ、地元の花火大会に行く事になり 彼女と二人で橋の上で花火を見ていた時、後ろから声を掛けれた。

『とく久しぶり〜』私は、振り向くとそこに居たのは学生の時の一つ上の先輩。

『お久しぶりです先輩』その時電話番号を交換し『今度飯でも行こう』と言われ私は、『はい』と返事をしその場は、別れた。

そして、次の日先輩から電話がかかってきた。

『今日、暇なら飯に行こう』・・・

私は、思いました。『怪しい』なぜ昨日の今日?              

『何かある』と私は思いました。でも私は、『はい、いいですよ』と答えてしまった。

1時間後 先輩は、家まで迎えにきた。そして先輩の車に乗る 30分ほど走っただろうか到着した場所は、アパート? 私は、思いました。

『飯は?』そうすると先輩がこう切り出す、 『金儲けしたいだろ〜』・・・

私は、思いました。『怪しい』・・ でも私は、『はい』と答えてみた・・・

すると先輩は、『俺が、やっているもう一つの仕事を紹介する』といってアパートの中へ私を連れて入った。中に入るとテーブルが3つある、その中の一つに私は座った。周りを見回すと10人ぐらいの人が、いろんな所で何か話をしている。・・・『怪しい』・・・

しばらくして、私の前に先輩が座った。テーブルの上に緑色のファイルを出してきて、なにやら説明を始めた・・

『このビジネスは、連鎖販売取引・・・』私は、すぐ築いた MLMだと・・・

会社の説明・商品の説明・システムの説明・・

そして商品は、浄水器。値段は、338000円!『高くね!』・・・

先輩は、こう言ってきた。

『一緒にやろう』・・・  私は、答えた。 『はい』(笑)・・・

先輩は、あまりの即答で『はい』と言ったのでビックリしている様子。(笑)  すると、このグループのボスキャラが出てきた。

『Kさん』と言うらしい。私は、Kさんと電話番号を交換し帰る事に。

そして、ご飯に行くのかと思えば・・・そのまま帰宅(笑)

『飯は?』どうした。

そして、その先輩とは、二度と会う事がなかった(笑)

                             続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?