【簡単】起業したい人へ贈る一通の手紙。成功へのみちしるべ

起業するまえに

成功は夢から始まる

いつかこうありたいと願う理想の姿を思い描くことから始まる。

誰でも金持ちになりたとか、有名になりたい、幸福になりたいという夢がある。

だがほとんどの場合、それは永遠に夢のままです。

成功した人たちにも夢があった、彼らは夢を目標に変え、そして現実へと変えた。

夢を目標に

残念です、あまりに多くの夢みる人が夢みるだけで終わっている。

夢を目標に転換できれば、それはもはや空想ではなく、成功への地図になる。

必要なのは何をしてでも必ず実現するという決意と目的意識を持って夢と向き合うこと。

思考

成功は頭の中から始まる。

心の姿勢が成功に敵対している限り、決して成功はない。

自分なんかずっと貧乏に決まっていると少しでも思っていたら、決して金持ちにはなれない。

人は予期したとうりのものを手に入れる傾向がある。

だから何も期待しなかったら何も手に入らない。

明確な言葉にする

成し遂げたい目標を言葉にする、目標が漠然としていたり、言葉があやふやではいけません。

ちゃんと明確な目標があれば、無意識の心に助けられて、達成に努力を集中でき前へ進んでいくだろう。

達成できる目標

目標は達成可能なものでないと、設定しても意味がない。

無理なく達成できるようにするには、長期的な大きな目標をいくつかの短期的な目標に分けて達成していく。

奮起できる目標

簡単に達成できるような目標を立てると、もっと努力しようというモチベーションが得られない。

目標は、頑張ればできるというくらいのを設定し、それが達成できたら次の目標を立てる。

目標を書く

目標を忘れたり投げ出したりするのを防ぐ一つの方法は、紙に書き出しておくこと。

長期的な目標のリストを作り、それぞれを中期的目標と短期的目標に分け、それらを大きな紙に書いて、目に付く場所に貼っておく。

まとめ

全てが夢と希望から始まる、夢が目標に変わり、目標から行動すべき事がわかり、当然の結果夢が現実化する。

さぁ紙に書こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?