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ビジネスパーソンに向けた仕事のノウハウをシンプルにわかりやすく発信 自己紹介:人材業界/経営管理/人財育成/法人営業/20代で50名以上のマネジメント経験 フォロー頂いた方は、フォロー返しさせて頂きます。 X(旧Twitter)もフォロー頂ければ、フォロー返しさせて頂きます。

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ビジネス現場で使われている単価交渉のテクニック

今回の記事は、ビジネス現場で実際に使われている、単価交渉のノウハウを記事にしました。 私の自己紹介、これまでの経験については、こちらの記事を参照ください。 https://note.com/todo_5rou/n/n33372d8507dd この記事が参考になる読者 営業をする側で単価交渉の提案を行う 営業を受ける側で単価交渉の提案を受ける 私はこれまでの職務経験において、双方の経験があります。 特に人材業界は人手不足の影響もあり、単価交渉の機会が非常に多い業界

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    • 【書籍紹介】従業員エンゲージメントを仕組み化するスキルマネジメント

      今回の記事は、ビジネス書の書籍紹介になります。 ▪️従業員エンゲージメントを仕組み化するスキルマネジメント ①読むことになったきっかけ 私自信が会社の人材育成の制度設計を検討している状況にあり、本書を手に取りました。 社員の定着率の悪化、従業員の能力格差、不平等な賃金体系による従業員の不満、こういった課題を抱えており、解決策として人事制度、特に社員育成に関連した書籍を探しているところで本書に出会いました。 本書の著者が、技術系の人材派遣事業を営んでおり、人材業界での

      • 3日坊主のサラリーマンがnoteを1ヵ月継続できた理由

        私がnoteを始めてから1ヵ月が経過したので、現時点のnoteの状況と継続する為に私が取り組んできたことを記事にします。 とどゴロー テーマ:ビジネスパーソンに向けた仕事のノウハウをシンプルにわかりやすく発信 noteを初めて1ヵ月のアクセス状況 公開記事数:10記事(本記事を除く) 皆さんがnoteを始めてから、1ヵ月の状況は如何だったでしょうか? 私がnoteを始めるにあたって最初に設定した目標は、 『挫折せずに続けること』 この1ヶ月を振り返ると、記事の

        • 最高の体調を保つ為に普段から心掛けること

          いつ、どんな時でも最高の体調で取り掛かる事ができれば、仕事、プライベート、どちらも充実させる事ができると思います。 ビジネスパーソンが体調を万全の状態に保っておくことは、プロスポーツ選手の体調管理と同様です。 本日の記事は、ビジネスパーソンが最高の体調を保つ為に普段の生活や仕事で心掛けておきたい点を纏めました。 社会人だけでなく、学生にも応用できる内容になっていますので、是非最後までご覧ください。 最高の体調を保つ為に普段から心掛けること 1.仕事で心掛けること

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          売上を4年間で20倍にした拠点の営業戦略

          4年で支店の売上を20倍に拡大 今回は、実際に私が経験、実績を上げた支店の営業戦略についてです。 私は、人材業界の営業職の支店長として4年のキャリアがあります。 私の支店長としての実績ですが、就任時と退任時で支店の売上を 月平均 1,000万円 ⇨ 月平均 2億円の売上に 在籍期間中に拡大させました。 売上だけ伸ばしたわけではなく、営業利益についても利益率を5%近く上げる事ができました。 他の支店や同業他社も業績が伸びていた時期なので、業界の成長の波に乗れ

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          営業・商談の前に準備しておくこと

          今回の記事は、法人営業の商談の前に準備しておくことです。 以下の様な基本的な内容については、今回の記事では触れません。 営業・商談の前に準備しておくことの前提 ・服装、髪型などの身だしなみを整える ・訪問先の住所と経路を確認して当日のスケジュールを立てる ※オンラインの場合は、WEB会議の設定を行う ・名刺、会社案内を必要数、準備する ※オンラインの場合は、画面共有用の資料を準備する 商談の成功確率を上げる為に必要な事前情報と調べ方について解説を致します。 訪問

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          組織のやる気を高める部下のマネジメント術

          今回の記事は、組織のやる気を高める部下のマネジメント術についてです。 部下の年齢や業界・職種に関係なく、活用できるマネジメント手法だと思います。 また、仕事以外の組織の集まりでも応用できると思いますので、是非最後までご覧ください。 部下のモチベーションを高めて、部下に自発的に行動して貰い、組織として成果を出す 私はこれまで、仕事を通じて、100名以上の部下のマネジメントに関わってきました。 部下のマネジメントについて色々と試行錯誤してきましたが、これからお伝えするマ

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          顧客からのクレームを穏便に解決する為のクレーム対応のノウハウ

          今回の記事は、 BtoBビジネス、BtoCビジネス、 どちらでも使える顧客からのクレームを穏便に解決する為のクレーム対応のノウハウについてです。 法人向けのビジネス(BtoB) 一般消費者向けのビジネス(BtoC) 上記のビジネスに共通している点は様々ありますが、いずれのビジネスにおいても顧客に商品・サービスを提供して収益を上げている以上、提供した商品・サービスに不具合があれば、顧客からのクレームに繋がります。 クレーム対応が不充分だと、 提供した商品・サービス

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          仕事ができる人の仕事の進め方のコツ

          仕事をする上で、 『この人は仕事ができる人だ』 と周囲から思われると、上司や先輩、取引先から一目置かれ、責任のある仕事を任される様になります。 私は、 『仕事ができる人=効率的に仕事を進められる人』 だと考えています。 今回の記事では、仕事を効率的に進めるノウハウをお伝え致します。 効率的な仕事の進め方のポイント 私がこれまで、様々なビジネスパーソンと一緒に仕事をした際にこの人は仕事の進め方が上手いと感じた人が、実際に行っていた仕事の進め方を3点に纏めました。

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          仕事で年上部下をマネジメントするコツ

          今回の記事は、仕事で年上の部下を持つ事になったビジネスパーソンに向けて、私の経験談を元に年上部下のマネジメントのノウハウを発信します。 私の経験談 私は、20代中盤で大手企業の支店長を経験しました。 支店長としての勤務期間は約4年。 その間、30名以上の部下と一緒に仕事をしました。 部下の年齢は、30代前半~50代前半に集中しており、年下は1名だけでした。 支店長の私が最年少で、部下が全員年上という状況もありました。 私の在任期間、支店の業績は拡大、全国でもトップ

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          【失敗談】新卒の時に詐欺に遭い、60万円騙された話

          この記事では、私の失敗談を記事にしています。 1人でも多くの方が同様の被害に遭わないことを願い記事にしました。 特に新社会人や学生の方に読んで頂きたい記事です。宜しくお願いします。 ▪️社会人初めての上司から大学を卒業して会社に入社した後、半年間は研修として取引先の職場に出向して働く事になっていました。 私の社会人としてのスタートは親元を離れ、見知らぬ土地で初めての1人暮らしという環境でスタートしました。 半年間の研修は、余程の事がない限り、企業・部署が研修中に変

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          新社会人でもアポが取れる! テレアポのノウハウ〜トークスクリプト付き〜

          今回の記事では、法人営業におけるテレアポのノウハウについて、自信の経験談を元にしたテレアポの手法をお伝えします。 ◾️新卒で初めてテレアポを経験、入社2年目で法人営業部門で全国1位に 私は、人材業界で国内企業をターゲットに新規開拓営業を担当しておりました。 社会人として最初に取り掛かった本格的な業務はテレアポでした。 人材業界は、BtoBビジネスとなりますので、企業に直接連絡をしてアポイントを取る営業スタイルが主流です。 テレアポの流れとしては、企業の本社や工場の代

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          【自己紹介】 〜ビジネスパーソンに向けた仕事のノウハウをシンプルにわかりやすく〜

          はじめまして。とどゴローと申します。 ビジネスパーソンに向けた仕事のコツ、 いわゆる 仕事のノウハウ をシンプルにわかりやすく 発信する事を目的にnoteを開設致しました。 私自身がこれまでの社会人生活に置いて、役に立った経験や仕事を通じて学んだ知識を 仕事のノウハウ として発信していきます。 20~30代の若手ビジネスパーソンを中心に仕事を進める上で知っておくと必ず役に立つビジネスのテクニックをシンプルにわかりやすく発信していきます。 初回となる今回の記

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