見出し画像

『空亡夏氷』の被害者面が酷すぎる件

はじめに

この記事は、いつの間にかpixivのアカウントを消したと思ったら、あのイラスト要求の件をまるっとなかったことにして、何事もなかったかのように自分のサイトを更新し被害者面全開の『空亡夏氷』に対して、怒りの全てをぶつける記事になります。


『空亡夏氷』が私に何をしてきたか

上記の記事のとおり、『空亡夏氷』は私憎しの感情で発達障がい者全体を罵倒するようなヘイト創作を、作品のひとつとして、自分のサイトに掲載しました。あまりに酷い内容に激怒した私からのDMに以下の画像のように返信すると同時に、執拗にイラストを要求してきました。

『発達障害女子が異世界転生したのにチヤホヤされません!~なんであんな女が逆ハーなの!?~』(登場人物)より一部抜粋
二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/22
二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/23 (1)
二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/23 (2)

執拗なイラスト要求に関して

二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2023/7/23 (2)

このように、『空亡夏氷』は警察へ相談されるかもしれないとなった途端に速攻で記事を非公開&追記で開き直るという救いようのないふてぶてしさでしたが……

私、本当に電話で警察に相談しました。

「被害届が出せる」という返事が返ってきたら、その日のうちに被害届が出せるようにタクシーの目星までつけていたくらいです。

警察の方からのお話(要約)

  • 『脅迫』や『物乞い』にあたるのでは? ⇒ 被害届は出せない。

  • 相手からの要求を受け入れるべき? ⇒ 受け入れる義務も必要もない。

被害届こそ出せませんが「相手(空亡夏氷)の話が明らかにおかしいでしょ!」と、警察の方も断言しておられました。

(警察からもおかしいと言われているのに反省しない空亡夏氷、マジでどこの世界を生きているのでしょうか……?)


最近の動向

自分で消したのか、pixiv運営から消されたのか不明ですが、『空亡夏氷』と『杉沢村ラムネ』のアカウントがいつの間にかpixivから消えておりました。

二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』で無茶苦茶なイラスト要求を行ったのだから、その件に関して、何か言及があるのかと思えばそれもなし。
何事もなかったかのように通常どおり更新を続ける空亡夏氷に怒った私は、下記のようにDMを送信しました。

【画像】DM送信画面

『氷菓』とは?

『氷菓』とは(思わず同一人物かと疑うほどに)『空亡夏氷』を強烈に推す不審なアカウントのことです。この『氷菓』も『空亡夏氷』同様、作品の宣伝を隠れ蓑に【障がい者ヘイト】を正当化しており、大変悪質です。

魚拓_『氷菓』2023/11/26
魚拓_『氷菓』2023/11/30

私が送ったDMを揶揄するように、二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』の更新履歴に紛れて、『空亡夏氷』はこんな返信を寄越してきました。

二次創作サイト『百鬼夜行のその後に』更新履歴_2024/2/15

空亡夏氷へ

私が送ったDMに対して「長文DMw」という揶揄いしかできないのは、私の言っていることにぐうの音も出ないからでしょうか?

創作にかこつけて、障がいをもつ人達を見下して、罵倒して悪びれないような性根の腐った人間を、どこの誰が応援しようと思うのか。応援するのか。
私にはそれが、不思議でなりません。

インターネットの世界で真偽を確かめようがないからと、自分の頭の中の妄想で応援する人を作り上げて、威張っているのではないでしょうね?

あなたはツイステの監督生(主人公)を酷く目の敵にし、自分の大切なヒロインの踏み台として扱っているようですね。

もしかしてあなた、自分がヒロインだと勘違いしていらっしゃいます?

あなたの今までの言動、あなたが嫌悪し【悪意をもってわざと醜悪に描いた監督生】そのものですよ。

ヒロインなんてとんでもない!

いい加減、気がついたらいかがですか?

主人公を目の敵にして、ありとあらゆる特権をもって潰すのを楽しんでいる『空亡夏氷』自身が、この世で最も醜く、救いようがないのだと。

私は、あなたがやったことを忘れません。

あなたのような人間を野放しにしていたら、ただでさえ大変な状況で毎日を暮らしている障がい者の皆さんが理不尽に傷つくことになる。

障がい者に対する身勝手な嫉妬の感情が透けて見えるような人間に、障がいの何たるかを語ってほしくない。

それは、世の中にとっての害悪にしかならない。

この先、どれだけ私を揶揄い、貶めようとしても、私は黙りません。


次の記事を公開しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?