mintを使おう!(そしてカサスペ★ポイント会員になろう)
見出し画像

mintを使おう!(そしてカサスペ★ポイント会員になろう)

大好きな葛西スペース(www.kasaispace.com)はレンタル・イベントスペースなんて言葉でくくれないくらい私やスタッフにとって大切な場所。ここを訪れる多くのお客さま... 地域の方も遠方のひとも、無職から誰でも知ってるような大きな企業の方、赤ちゃんから高齢者まで、葛西スペースを気に入ってくださり、ちょっとした掃除を自然と手伝ってくれたり、宣伝を手伝ってくれたり。

貸切レンタル制度も、なるべくお客様の負担なく気持ちよく使っていただき、より楽しい時間を過ごしていただけるように準備をしています。規約をきちんと守って綺麗に使ってくださるのはとても助かっています。

そんな素敵なお客さま、カサスペファンが増えてきました。

私は遠方に住んでいるので葛西にはずっと居られず、みんなの力をお借りしないと葛西スペースを運営できません。遠方だから特別なのではなく、人口が激減していく日本で、ちょっと助けあえることがこれからすごく重要になってきます。

そこで助けてくれてありがとう、また葛西スペースに来てね!という気持ちを込めて、お礼のポイントを差し上げることにしました。実は以前から使っていたシステムなのですが広く公開していませんでした。でも葛西スペースちゃんを助けてくれてありがとう、また来てね。という想いが強くなってきたので、会員になっていただくだけで1ptを差し上げるキャンペーンを始めました。ここでは会員になる方法をご紹介します。

ポイントの貯め方と特典の詳細はコチラ:


さっそくmintを入れてみよう

カサスペポイントは無料のスマホアプリ「mint」を使って配布しています。アプリを入れて会員登録をしましょう。下の葛西スペースの専用リンクをクリックするか、QRコードを読み込んでください。リンクはこちら:https://themint.jp/api/token/v0/pages/02a11dLyRpSHHHf2XvROig

「mintアプリで受け取る」ボタンを押します。

青い「入手」ボタンを押してアプリを入れます。(画像では雲のマークになっています)既にアプリがはいっている方は「開く」を押します。

mintに登録する

A.フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、青い「Facebookではじめる / ログイン」と「続ける」を押します。B.フェイスブックを使っていない場合は真ん中の「メールアドレスではじめる」を押します。

A. Facebookの場合は「〇〇としてログイン」と表示されるので、このボタンを押します。Facebookにログインしていない場合はログインしてくださいね。B.の場合はメールアドレスとパスワードを設定する画面になります。間違えないように注意して入力したら「次へ」を押してくださいね。

プロフィールの設定をしよう

入力されていない場合は、写真とお名前を入力します。Facebookの場合、IDは自動に追加されます。IDはmint内で使う電話番号みたいなもので、葛西スペースは ks です。あとでIDを指定してポイントを送ることがあるので、もしできれば短いものに変えてくださると嬉しかったりします。終わったら「完了」を押します。

これでポイントを受け取る準備が完了です!

葛西スペースの1ポイントをもらおう

最後にもう一度、いちば最初のQRコードかリンク(https://themint.jp/api/token/v0/pages/02a11dLyRpSHHHf2XvROig)にアクセスすると、自動的に1ptが追加されます。

わーい!これで皆さんも葛西スペースちゃんのお友達になれました!どうもありがとうございます。もし上手くできない場合は、info@kasaispace.comまでメールしてくださいね。ぜひポイントをいっぱい貯めて、レンタル利用料やイベントの参加費として使ってください。参加費不要、タダになる!って、すっごく嬉しくありませんか?

今後、ポイントを貯めていただき易くするために「カサスペ・タスク」 にお願いしたいことを書いていきたいと思っています。

mintが好きなわけ

ミント(植物)は以前から好きです。栽培して、胃の調子が悪くなったらすぐにミントティー、疲れたらミントティー、冴えないときはミントティーを飲んでいます。そして誕生石であるターコイズの青緑色もスキで、葛西スペースのキーカラーも実はミントグリーンなのです。mintのポイントシステムをつくっているたむけんさんは「コミュニティ、ファン、熱狂を作る」ことについて素敵な考えをお持ちのかたです。コミュニティマネージャーの長田 涼さんとの「共創コミュニティラボ vol.0」に参加させていただき、葛西スペースを運営する上で誰にも言えない悩みを相談して、突破口を見つけることができました。

mintのカサスペ★ポイントでひとを繋いで、繋がるのが苦手な人も、ただそこにいるだけで、すごく健康で幸せになる場所、葛西スペースを共創していきたいと思います。

ワンポイント英語:mintには「造幣局(名詞)、貨幣を発行する(動詞)」という意味もあるそうです。

ちなみにmintでは自分のポイントも無料で簡単に発行できるので、お店や趣味のワークショップをしている方は、ぜひ使ってみてください。

https://themint.jp




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!