見出し画像

今日のONEMORE~GREGORY~

今日はいきなり本題。

今回はGREGORYです。

GREGORYとは

画像1

・世界的なクライマー・ウェイングレゴリーが1970年に自らデザインしたことではじまったアウトドアブランド。(その理由は市販のものでは不満だったから)
・何度もロゴを変更しており2016年にいまのデザインとなった。

まずは自分を満たしてあげる

昨日に増して手抜きですが(寒くて何もやる気が起きずグダグダしてたら忘れてました)、だいたいビジネスは『なんか足りないなぁ』っていう不満から始まってますよね。

最初は自分が満足するために作ったものが、他の人にも満足してもらえてやがて会社として大きくなっていく。

結果的に社会に役立つサービス・モノが生まれていくけど最初に満たしてあげるのは自分でいいと思います。

お金がない人が「お金の稼ぎ方教えます!」と言ってても「嘘つけ!」って全力で突っ込みますよね。

まずは自分が満たされて初めて他者へとベクトルが向く。
(偉そうに言ってますがこれはほとんど自戒です)

誰を幸せにしたいを考える前に、どうしたら自分が満たされるかを考えることから始めるといいんじゃないかなと思いました。

今日はひさしぶりにセブンイレブンのとみたのラーメンを食べたのでお腹も心も満たされた月曜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?