TikTok Japan【公式】ティックトック
最近の記事
- 固定された記事
TikTok、西日本・九州の自治体で組織される「西のゴールデンルートアライアンス」と連携のもと、観光促進プロジェクトをスタート。同アライアンスに参加する15自治体の魅力をショートムービーで発信
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、西日本・九州の地方自治体で構成される「西のゴールデンルートアライアンス」および人気TikTokクリエイターたちと連携し、西日本・九州への観光誘客を促進する取組み、「西のゴールデンルート」の魅力発信プロジェクトを実施します。 人気のTikTokクリエイターが「自然・世界遺産」「食」「歴史」「温泉・火山」の4つのテーマごとに、西日本・九州各地の魅力を紹介するショートムービーを計15本制作。「西のゴールデンルー
TikTok、静岡県と連携のもと、ショートムービーを活用した観光資源発信プロジェクトを実施。5月15日からショートムービーを公開
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、静岡県と連携のもと、地域の観光資源を活かした観光プロモーションムービーを5月15日から公開します。 世界文化遺産の富士山や三保の松原、開催中の「浜名湖花博2024」など、静岡県の魅力をフリーアナウンサーの登坂淳一さんが絶景ニュースとして紹介します。 背景・内容静岡県では、ユネスコ世界文化遺産登録の富士山や、20周年記念の節目を迎える「浜名湖花博」、日本一の茶の栽培面積*、生産量、産出額を誇っております。地
- 固定された記事
マガジン
記事
TikTok、Jリーグと3シーズン目となるサポーティングカンパニー契約更新を決定!Effect House Mobileで制作された「ラモス瑠偉なりきりエフェクト」も復活!
5月15日「Jリーグの日」に向け、TikTok LIVEも実施中! ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、今年で3シーズン目となる公益社団法人日本プロサッカーリーグ(以下「Jリーグ」)とのサポーティングカンパニー契約を更新することを決定しました。 TikTokは過去2シーズン、ショートムービーを通じてJリーグ・Jクラブ、そしてそのホームタウンの魅力発信を支援すべく、様々な取り組みを行ってきました。TikTokを活用するJクラブは45クラブを
TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」、Monthly Artist 第26弾にKaneeeが決定!
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」とオーディオストリーミングサービス「Spotify」が共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」の、Monthly Artist 第26弾にKaneee(読み:ケイニー)が決定しました。 "Buzz(バズ・流行り)"+"Track(楽曲・追跡する)"を掛け合わせた「Buzz Tracker」では、TikTok JapanとSpotify Japanが両プラットフォームの特性を生かし、毎
TikTok、愛知県名古屋市と連携のもと、学生タウンなごや推進寄附金のプロモーションショートムービーを制作。4月26日より公開
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、愛知県名古屋市と連携のもと、ふるさと納税による寄附を通して市内の大学及び短期大学が実施する地域貢献事業を応援する、「学生タウンなごや推進寄附金」のプロモーションショートムービーを制作しました。本ショートムービーは愛知県名古屋市と市内の学生が連携のもと企画し、TikTokクリエイター「シェイクトーキョー」が制作。本ショートムービーは、学生生活の思い出や、両親への感謝に触れ、より良い学生生活を提供するための環境
TikTok、福岡市民の祭り振興会と連携のもと、博多どんたく港まつりのプロモーションショートフィルムを制作。4月25日から公開
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、福岡県福岡市民の祭り振興会と連携のもと、福岡市で毎年5月3日、4日に開催される「博多どんたく港まつり」のプロモーションショートフィルムを制作しました。 ショートフィルムはTikTokで人気のクリエイター、「こねこフィルム」が制作。どんたくを知らない人でも、興味を持ち、行ってみたくなるようなストーリーで、「どんたく」の魅力を発信。ショートフィルム「どんたくのシンデレラ」は全3話で、4月25日(木)から同時に
TikTok LIVE、新規提携エージェンシー向けに期間限定の特別キャンペーンを実施!抽選でTikTok LIVE限定グッズも当たる!
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、TikTok LIVEクリエイターのマネジメントを行っている企業(以下、エージェンシー)と提携し、エージェンシーを通してLIVEクリエイターの活動をサポートするための取り組み「TikTok LIVE Creator Network」を推進しています。 この取り組みの一環として、TikTok LIVEクリエイターのサポートをより強化できるエージェンシー向けの新報酬ポリシーを導入するとともに、新たに提携するエ
TikTok LIVEにて、ランキングイベント「YOSHIMOTO CHALLENGE RANKING」を開催!豪華吉本芸人との共演チャンスを勝ち取ろう!
ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、吉本興業の人気お笑い芸人と、TikTok LIVEで活躍するクリエイターたちが共演するLIVE番組、「ONEDAY YOSHIMOTO CHALLENGE」の出演権をかけたランキングイベントを2024年4月19日(金)から初開催いたします。 TikTok LIVEでは、これまで「ONEDAY YOSHIMOTO CHALLENGE」を計3回開催し、毎回数十万人の視聴者を楽しませてきました。そしてこのたび、
【後編】日・韓・台の人気クリエイター20名以上が集結!九州・沖縄の魅力を世界に向けて発信した「TikTok Connect By Tourism」レポート
TikTok Japanは、3月17日から24日まで、日本・韓国・台湾の人気クリエイター21組21名(※)を九州(福岡・大分・熊本・長崎)・沖縄に招き、それぞれのユニークな視点で各地域の観光スポットや伝統文化の魅力をショートムービーによって世界に発信するプロジェクト「TikTok Connect By Tourism」を実施しました。本プロジェクトは、九州観光機構および沖縄観光コンベンションビューローなど各地域の観光機関の協力・監修のもと実現したもので、九州・沖縄の観光産業活
【前編】日・韓・台の人気クリエイター20名以上が集結!九州・沖縄の魅力を世界に向けて発信した「TikTok Connect By Tourism」レポート
3月17日から24日まで、日本・韓国・台湾の人気TikTokクリエイターを九州(福岡・大分・熊本・長崎)・沖縄に招き、それぞれのユニークな視点で各地域のグルメ、伝統文化、美しい景色、文化遺産などの魅力をショートムービーによって世界に発信するTikTok Japan初のプロジェクト「TikTok Connect By Tourism」を実施しました。 アメリカの経済誌『ウォール・ストリート・ジャーナル(THE WALL STREET JOURNAL)』では、九州が「2024年