見出し画像

濃密過ぎた数日間

こんにちは。ちひろと申します。
濃密過ぎる数日間を過ごしていました。

ことの発端は4月中旬。
外出中に兄弟から「私がパートナーにとって好ましくない言動をするとパートナーから苦情のLINEが入る」と聞き、私がパートナーに腹を立てた。
(後にパートナーに聞くとそんなことはしていないとのこと)

仕返ししようとしてパートナーと揉めて、子ども人格が反応。
パートナーを怖がって帰宅困難に。

兄弟の家で一時的に暮らすことに。

4月下旬、パートナーと直接やり取りしない方が良いと、恐らく他人格が言い出し(記憶なし)、間に兄弟が入ることに。

以降、パートナーの言い分を兄弟が端折って私に伝えるようになり、すれ違いが発生。

パートナーが片付けができない、子どもにお菓子ばかり与えているという一部分を切り取った情報ばかり与えられ、私は子どもの身が心配に。

兄弟から私の不安を煽られ続け、役所や児相に「〇〇について相談したら?」とアドバイスを受け、兄弟が決めた内容をそのまま各所に相談。

自分の気持ちが分からず、混乱状態になっていた私に「親権停止も視野に入れる」「子どものためにパートナーから引き離すべき」などと毎日言われ続け、洗脳されているような状態に。

「家に帰りたい」と言うと物理的に制止され、「冷静じゃない」と私の言い分を聞き入れてくれず、意見をねじ伏せられる。

パートナーからも会いたくないと言われ、離婚しかないと思い込み、離婚届を取りに行った。

離婚前に最後にと、直接LINEすると会って話してくれるとパートナーから返事がある。

翌日、パートナーと再会。
直接話をするとすれ違っていたことが判明。
事態を知ったパートナーが帰らない方が良いと判断。兄弟を説得してくれ、自宅に帰って来られました。

解離性障害の人は洗脳を受けやすいかもしれない。不安を煽られれば簡単に騙され、思い通りにされてしまう。

今回は身内内のことで、悪気があってやったわけではなく、私と子どもを心配してのことでしょうけど、これが他人なら犯罪にもなり得る。

洗脳って身近なものなんだと痛感しました。

精神疾患のある方はお気をつけください。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?