見出し画像

USAdventure🇺🇸Ep.3

ご無沙汰しております。


前回のblogから、ちょうどバタバタしてしまってなかなか更新できずでした。
という言い訳ですみません🙇‍♂️笑

というのも、ご縁あって毎回呼んでいただく、
パシフィコ横浜にて2日間行われるvintageフェスティバル、VCMの準備やら展示会やら色々と重なって、ありがたいことに忙しくさせていただいておりました。
アメリカで買ってきた、明らかに癖の強い最高な服たち、店頭ではなかなか動きませんが、こういった感度の高いイベントに持ってくると喜んでいただけて、バイヤーとしては少し自信になります。
普通に着ることあんまないけど物として最高だから買います〜とか、あの変な道着とかもものすごくファッションとして評価していただけて持ち帰ってもらえたり。
素直に嬉しい、楽しい、でした。
また変なもの探しに日本を出なければ🫡
ということで、
前回の続きなんですが、見返していたらちょっとニューメキシコ部分が薄かったのでちょっくら写真を足しておきます。

ニューメキシコ州のナンバープレート、何種類かあるんだけどこのターコイズめちゃくちゃかわいいんだよね。
広大なアルバカーキの景色は本当に映画やドラマそのまんま。
感動でずっと見惚れてしまう。
ニューメキシコといえば治安の悪さで有名なんだけど、
この地域の車平気でバンパー無かったりウインドウ割れてるまま走ってて、怖いとかより先にツッコミが捗る。
治安に関してはまあまあ普通で、
やばいところはあるけどカリフォルニアに比べたら
そんな心配するほどでもないんじゃないかな。
アルバカーキの外れのlove's
ここはゴリゴリのアメリカっぽい人いっぱいで最高だったなー
とりあえずこの2人好きすぎる。
そしてアルバカーキ来たらここは行かなきゃなポジョス
このあたりは本当に危ない雰囲気出てたけど、
早朝だったからかもしれない。
ドラマではチキン屋なんだからチキンも売ればいいのにね🤣
味のないハンバーガーとポテト
美味しそうであんまり美味しくないのがまた面白い。
でもここは以外と安くて、これとドリンクで$10
他が高すぎるだけなんだろうけど。
ロゴ最高〜
持って帰ればよかった
てことでいきなり前回の続き
絶対に行きたかった、ピクサーのカーズの舞台になった街
セリグマン
今日はグランドキャニオンに寄り道するので
洗剤が凍るくらい寒い早朝に車綺麗にして
早速フィルモアを発見してめちゃくちゃテンション上がります。
ちゃんとうちのステッカー貼らせてもらいました。
ピクサーの世界に迷い込んだ感じで、本当に素敵でした。
来れてよかった。
一日一食なんでしっかり朝ダイナー
人の手で作ってくれたものと熱々の無限コーヒーは
やっぱりたまりません。
しっかり自分用のお土産も少しだけ買って、
いよいよグランドキャニオンに向けて出発します。
ひたすらルート66を走るだけですが。
グランドキャニオン目当てでアメリカに来るなら
アリゾナよりラスベガスからの方が良さそうな気がします。
もしよければご参考までに。

セリグマンからだいたい3時間くらい運転して、
ようやくグランドキャニオンのゲートまで到着
少しだけ日本語ができるみたいで、ここに来て初めて英語以外の言語を聞いて安心しました。
スモーキーべアの擬人化みたいなお兄さん
快く写真撮らせてくれてありがとう👋
ちなみにグランドキャニオンに入るにはだいたい日本円で5000円くらい。
パスポートもここで確認するのであらかじめすぐ出せる様にしておくと楽です。
そんなこんなで一番下の駐車場に到着。
端まで歩く気まんまんです⛰️
ビジターセンターを通って
もうすぐそこにあの景色が⛰️
空気もものすごく澄んでいて、
山独特のシーンとした空気感
😮
正直あまりにも凄すぎて、
現実感湧かず、一旦歩きます。
1時間くらい軽いトレッキングをして、
色んな人と挨拶したり写真撮ってあげたり
フィクションの様な現実をしっかり目に焼き付けて
大切な思い出としてしっかり刻まれました。
たしかに、一生に一度は訪れるべき場所ですね。
これでもまだまだグランドキャニオンの顔を見られた程度
コロラドやユタ側からも訪れたいので、次回はコロラドを目指していこうかな。

ということで、
グランドキャニオンまで到達してようやくバイイングの日程は折り返しです。
ここからアリゾナ、フェニックスに戻りながら仕事再開です💪
blogはもうちょっと続きそうなんで、もしよければお楽しみに。
あくまでも自分の記録としての要素も強いので、面白いかどうかは分かりませんが。
こんな中で出会った洋服たちが店頭にあるんで、それ込みで楽しんで欲しいです。
この円安のご時世でアメリカに行く旨みもはっきり言って無いんだけど、アメリカ行ってる風の店よりアメリカ行ってる店の方が圧倒的に好きなので、無理してでも続けていきます🇺🇸
楽しいですしね。
それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?