マガジンのカバー画像

詩・言の葉・小説

92
詩や言葉の投稿を掲載していきます。 小説もここに掲載していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【連載小説】ガンズグロウ vol.4「本」

私が大学にノートパソコンを持ち込むようになって、しばらくたった。 まだ拙いものの、大分キ…

ちびひめ
10時間前
13

【連載小説】ガンズグロウ vol.3「ノートパソコン」

私は授業にノートパソコンを持ってのぞんだ。 キーボードの操作に慣れるためだ。 途中までパ…

ちびひめ
1日前
13

【連載小説】ガンズグロウ vol.2「ガンズグロウ」

二次会へはいかなかった。 行っても話が合うとは思えなかったから、レナに話して一次会だけで…

ちびひめ
3日前
11

【連載小説】ガンズグロウ vol.1「オフ会」

「合コン?!行く行く!」 「いや、正確には合コンじゃなくてオフ会なんだけどね……」 「男…

ちびひめ
4日前
23

【詩】灰かぶり

いつの間にか こんなに時間が経っていた 12時の鐘がなる リンゴンと鐘がなる さあさあ急…

ちびひめ
13日前
22

【詩】ぐらすはーと

ガラスのようにきみの心は繊細 大切に大切にしてきたのに きみの心はわれてしまった。 僕は…

ちびひめ
2週間前
39

【詩】雪

しんしんと降る雪 午前5時 ふみきりに一人きり ただ空を見上げている 今日の雪は積もるだろうか 今年はまだ積もっていないから 今日は積もるといいな いつかあなたと見に行けたら 僕の故郷の真っ白な雪を 生まれた街のあの白さを しんしんと降り積もるあの雪を しんしんと降り積もる雪 午前5時 ふみきり渡ってすぐの場所 いつかあなたと見に行けたら きらきら輝く星の夜を 真っ白な大地ときらめく夜空を 瞬く星々の語らいを しんしんと空気が澄んでいる

【詩】オペラ座の怪人

あなたはだぁれ? 私の声を導く声 あなたはだぁれ? 私をいざなう甘い声 私をいざなう天使…

ちびひめ
2週間前
31

【詩】みかんである

わたしはみかんだ こたつの上に置かれたみかん 寒い冬の中を自転車に乗せられて運ばれてきた…

ちびひめ
2週間前
28

【詩】スィート・ドリーム

ゆりかごに揺られて 甘い 甘い 夢を見るの ストロベリーの輪のなかで 甘い 甘い 夢を見…

ちびひめ
3週間前
21

【小説】バージンロード 最終章「バージンロード」

バージンロードを踏みしめるかのように、一歩、また一歩と父に手を引かれて歩いていく。 レン…

ちびひめ
3週間前
17

【小説】バージンロード vol.16「レン」

レンの式場動画カメラマンの仕事は、思っていたよりも忙しいものだった。 毎日仕事を持ち帰っ…

ちびひめ
3週間前
18

【小説】バージンロード vol.15「スナックの女」

楠くんの一件があった後、お店が潰れることになり、みんなバラバラになった。 私は何かいいバ…

ちびひめ
3週間前
22

【小説】バージンロード vol.15「楠くん」

この一件から楠くんとは更にいいコンビになった。 阿吽の呼吸というか、テンポが合っていた。 「あゆみさん、これ」 「うん、終わってる」 「楠くん、あの件は?」 「はい、終わらせときました!」 二人三脚で仕事をしている感触。 とても心地よい感触だった。 あれという前にあれが終わっている、これという前に準備が完了している、まさに信頼できるパートナー、それが楠くんだった。 ところがある日、私が楠くんに言った冗談で全てが変わってしまった。 「私、楠くんのこと好きだよ