見出し画像

身長差を利用したエモ合わせ!

久々の更新になりすみません。
撮影意欲が色々(絶行ったりコンテンツ行ったり)で枯渇しておりました。

久しぶりの記事ですが簡単によい雰囲気に撮れたので記事にします。
ヴィエラとミコッテで撮影する時に割りと頭が痛い身長差。
今回は逆にこの身長差を利用した撮影方法になります。
ただし残念ながら室内では撮影できませんのでご了承ください。

このエモ合わせを撮ります。

準備するもの

女性側
水蛇様の壺のマウント

「キタリ族」の友好度を「ランク7 : 誓約」まであげる事で入手可能なマウントです。
これがないとうまいエモ合わせ位置になりません。

エモート「目を輝かせる」

シラディハ水道(N)で交換可能なエモートです。
マーケットでも購入できます。
正直ここは別のエモート(ハグ等)でも工夫次第ではいくらでも撮れるとはおもいます。

男性側
特にありません。
とりあえず立っていてください。
ただし、相手を選択してターゲットだけはしないでください。
顔の向きなどが視線送りで変わるためです。

女性がマウントに騎乗し、男性は女性側の近くで待機。
女性側は必ず、男性側にカーソルを合わせて男性を選択しておいてください。
(視線方向で体ごと向きが変わるのを防ぐため)

次に男性側はエモート「ハグ」+表情を「微笑」などお好みで変更します。

女性側は男性をターゲット詩た状態でマウントに乗ったまま「目を輝かせる」を使用します。

この状態になる位置になるよう微調整してください。

後は、カメラ方向への視線送りで視線方向を調整して角度などを見つつマウント部分だけうまく切り抜きます。

マウントさえみえなければいいのでカメラは接近気味(アップ気味)がよいとおもいます。

マウントを使うことから屋内では撮影できませんが、身長差がうまくいい意味ではまる組み合わせなので是非試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?