見出し画像

身長差のある種族はスキルで壁ドン!

壁ドンシリーズもそろそろネタつきそうな気がしたんですが、ちょっと良い感じのが見つかったので更新です。
今回のは片手の位置が割合よいポイントになる壁ドンになります。

ただしこれ、男側の表情等は見えていません(笑)
これはこれで妄想を掻き立てる雰囲気で嫌いではないですが。

今回の壁ドンですが幾つか注意点があります。

1.身長差が必要なこと
似た身長差だと、壁ドンする側の首の位置が低いため壁ドン感がなくなります。
(首は固定のため視線で変えれません)
ミコップルで試しましたが首の位置が厳しかったです。

2.賢者を解放していること
賢者スキル「ハイマ」を使用しますので、賢者を未開放だと出来ません。
ハイマはLV70時点で使えるスキルなので解放だけで問題ないはずです。

以上になります。

具体的なやり方の説明をします。

壁ドン側

・賢者になっておく
・ハイマを使用する

壁ドンされる側

エモート+表情お好みで。
壁際に立ちます。

最初は多分「カメラへの視線送り」「バトルエフェクト表示」がONになっているためこんな感じで、相手は見ないしハイマのエフェクトがうるさいとおもいます。

なので「カメラへの視線送り」と「バトルエフェクト表示」をオフにします。
天候はお好みでどうぞ。

これで視線は相手に向き、ハイマのエフェクトも消えると思います。
エフェクトが消えたら壁ドンする側は右手の位置を止めたい位置に止めて撮影します。

うまく止まったら、壁ドンされる側の視線や顔の方向を調整しましょう。
ここはお好みで調整してください。

角度や手の位置を調整したら完成!
スキル「ハイマ」で壁ドン風です。

止める位置によっては肩を掴んでる風に見せたり、腕を掴んでる風に見せられます。
割と足の位置も干渉しない位置だったりするので引き画像も撮りやすいんじゃないかなと思われます。
賢者解放がネックですが、是非お試しください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?