見出し画像

壁ドンされたい人の壁ドン特集

イケメン(オスッテ)に壁ドンされたい……そんな方に送る今回の記事は
壁ドンのやり方についてです。
過去、先駆者の方がやり方を載せてくれていましたが一応、記載しておきます。

これは基本壁ドン。
オスッテなら「照れる」が一番やりやすいと思います。
女性キャラ(メスッテ)なら動転するがおすすめです。

こちらは先駆者の方が見つけてくれたやり方になります。
タイム流(?)壁ドンはこちら!
恐らく男女じゃなくても撮影は可能だと思いますが、未確認なので出来なかったらごめんなさい。
(なお、身長差などによってはうまく撮れない可能性もあります)

ミコッテ男性側:パントマイム(課金エモート 770 円)
ミコッテ女性側:斜め立ち(蒼天街振興券1,800 or マーケットで購入可)

動転だとメスッテ側が埋まってしまうので不向きです。
両手でしっかり、ガードされてしまうので壁ドン感がマシます。
これはとても簡単にできます。

ちなみにこのパントマイム+斜め立ちの組み合わせで壁ドンからのキスシーンが撮れます。
上記のパントマイム+斜め立ちとはまたやり方が多少異なるので、キスシーンを撮りたい方は以下の内容を確認してください。

やり方説明。
撮影する側は必ず「斜め立ちする側」でお願いします。

パントマイムをする側では微調整できませんので必ず「斜め立ちする側」で撮影をお願い致します。

パントマイムのずれた動きを使うので、立ち位置はメスッテ側が多少ずれておいてください。
(グループポーズで確認して調整をお願いします)

立ち位置がある程度決まったら相手にパントマイムを使用してもらいます。
使う部分はこの部分です。
手を動かしながら顔をガッと近づける動作をする部分になります。

横から見るとこんな感じ。

ただこのエモートすごく動きが早いです!
なのでここは小技を使って止めやすくします。

エフェクト/フレーム表現設定の中の「ステータス表現」を睡眠にします。
これでキャラクターのエモートの動きがスローモーションになりますが、睡眠の場合白いモヤが出るため、撮影の邪魔になります。
このモヤは「バトルエフェクトの表示切り替え」をオフにすると消せます。

四角い枠がなくなればオフです。

スクリーンショットだけでは説明が難しいので動画を撮ってみました。
参考にしてみてください。

いい位置にパントマイム側の顔が来たら、斜め立ち側の顔や表情を調整します。

顔の位置が微妙に遠いのでリップモーション3を使用して顔の位置を多少近づけます。

ただしこのエモートだとがっつり唇をうまく重ねるのは厳しいので
キスしてるように見せたい方は、男性画からカメラを回すように撮るとそれらしく見えます。

出来たらカメラはかなり寄せたほうが雰囲気は出ます。

壁ドンからのキスシーン。
まさしく少女漫画などにありがちなシチュエーションですがうまく撮れると結構テンションがあがりますので是非、お試しくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?