見出し画像

見せつけるの正しい使い方?

ゴールドソーサーのイベントにて入手できた新しいエモート「見せつける」。

右も左もあってキラキラエフェクトが楽しいエモートです。

今回はその見せつけるを使ったエモ合わせをご紹介します。

男性(ミコッテ男性特有エモート注意):伸びをする
女性(種族、性別問わず):見せつける:左

こんな感じに撮れます。

今回大事なポイントがいくつかあります。

1.撮影者は必ず「見せつける」を使用する側である事!

これはエモート調整が何度も必要なため、伸びをする側では調整が出来ません。

2.伸びをする側のカメラ方向への視線送りはなるべく外さない

特に伸びをする側の視線送りを外すと、立ち位置が微妙にずれます。
ずれたらグループポーズを入り直して撮影しなおしてください。

3.ヒストリーに「見せつける:左」を選択しやすい位置においておく

これは表情もできればヒストリーに入れてください。
見せつけるのエモートは一度ミスると動かなくなり、他のエモートで上書きするかもう一回、見せつける:左をやり直すしか手段がありません。
沢山あるエモートから選ぶのは面倒なのでグループポーズに入る前に「見せつける:左」と表情を使用してヒストリーに必ず登録した状態で行ってください。

「見せつける」側は途中のこのポーズで止めます。
(相手側の背の高さ次第で変わるのでご注意)
何度もやり直しが必要なのでがんばってください。
視線方向などはお好きに変えられます。

伸びをする側はこのあたりで止めます。
伸びをするは首を自由に動かせるので優秀です。

全体はこんな感じに、下半身が重なっているのでアップにして切り取ります。

切り取ったのがこちら。

表情次第ではネタも可(笑)


なお、男性側が見せつける場合、女性側はラリホップ等使うと可愛く見えます。

ミコップル以外の男性同士(ミコッテ男性同士の方が撮りやすいです)でも
撮影は可能です。
ヴィエラ男性と撮影する場合は、伸びをするより直立不動などのほうが恐らくオススメ。
他の種族の伸びをするはミコッテ男性とモーションが異なるので、スクワットや直立不動でお試しください。

これは伸びをする+見せつけるで撮りました。

今はもう入手出来ないエモートになってしまいましたので来年の課金追加を待つしかありませんが、エモート合わせの一つに是非どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?