見出し画像

僕は失敗よりも成功しないことへの恐れが強いと自覚した


正直僕は、失敗を恐れるよりも成功しないことへの恐れが強いです。これは、ビジネス書や自己啓発書に言わせると、率直さと、常に前進しようとする姿勢から来るもの、と言われるやつですかね。

要は、失敗は学びの過程であり、成功へのステップであると捉えられています。

成功を恐れずに新しい価値観を築く人の思考パターンと行動特性に焦点を当てみると、どのようにして恐れを乗り越え、革新的なアイデアを実現しているのかが見えてきます。

成功しないことへの恐れが強い人は、自分のアイデアやビジョンに対して非常に情熱的です。
自分の信念を貫き、それを社会に受け入れてもらうために、一貫した努力を続けます。社会の枠を超えた新しい価値観を生み出すことで、世界にポジティブな変化をもたらすことを目指しています。

また、自己表現の自由を大切にし、自分自身の限界を押し広げることに挑戦します。これにより、従来の枠組みにとらわれない新しい価値観やアイデアを創出することができます。失敗を恐れることなく、常に新しいことに挑戦し続けることで、自分自身と社会の成長を促進します。

まとめ

成功しないことへの恐れを乗り越え、率直さと情熱を持って行動すると、新たな価値観を生み出せる。

失敗を恐れず、成功への道を切り開くために、今日から行動を始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?