フォローしませんか?
シェア
伊井千尋
2022年8月6日 13:45
2021年9月に開催したシアターゲーム研究所で、「間違いなし伝言ゲーム」というゲームに取り組みました。こちらは参加者の方が普段取り組んでいるゲームの中から提案して下さったものです。普段取り組んでいるゲームについて改めて考えを深める場としても、いろんな方にシアターゲーム研究所を利用して頂けると嬉しいなと思っています。早速、「間違いなし伝言ゲーム」について、皆で出し合った意見をご紹介し
2022年6月5日 15:03
閲覧ありがとうございます✨この記事ではシアターゲームを実践し、効果や目的を考察し合う会「シアターゲーム研究所」において、取り組んだゲームの内容と交わした意見をまとめています。ここに書かれていることはあくまで一つの考えですので、ご参考にまでに!!今回のゲームは「ステージピクチャー」!☆想像を体現して、皆でひとつのものを作り上げていくゲーム☆いろんなお題で楽しめる!ゲーム
2022年4月10日 01:38
2022年3月21日に行った、第5回シアターゲーム研究所の記録です。今回の参加者の方は…・普段から役者をされている方 2名・学生時代に演劇をしており、最近はワークショップなどに参加している方 1名・最近演劇に興味を持って、ワークショップから挑戦してみたい!方 1名の、4名の方にご参加頂きました!私とaqiLaさん合わせて、6名での活動です個人的には、演劇に興味を持ち始めの方
2022年2月22日 18:50
2021年4月17日に行った、第2回シアターゲーム研究所の記録です。念願の、対面ワークショップを実現する事ができました!今回は・普段から演劇活動をされている方 4名・リモートで奈良から 1名・演劇初体験の方 1名の、6名の方にご参加頂きました!活動内容シアターゲーム研究所とは、シアターゲームに実際に取り組み、その効果や目的について話し合う事で、理解を深めたゲームのストックを増や
2022年2月22日 17:04
2021年1月24日に行った、第1回シアターゲーム研究所の記録です。本来は対面でのワークショップとなる予定でしたが、コロナウイルスの感染拡大により、オンラインで実施しました。活動記録「演劇の教育的な利用とは何か」をテーマにした講義と、シアターゲーム研究所のコンセプトの説明です。講義というより、GLODEA(日本グローバル演劇教育協会)の講座で学んだことのアウトプットという形が近いかも