見出し画像

アメリカの茶番は茶番で終わるの?

アメリカの歳出法案はどうなるかな?問題山積みだよね。

現政権はジャブジャブとマネーを垂れ流す。
こんなのいつまでも続くわけがない、停止した時この反動も大きなものになる。

下院が3月1日までに可決しなければ、一部政府機関閉鎖だ。トランプ氏がメキシコ国境の壁の予算を計上したときに民主党が反対して一部政府機関が閉鎖された。

これを考えれば、茶番で終わることは無いかもしれない。現在アメリカは途方もないお金をばらまいている(毎月、日本の国家予算レベル)

3月はFRBの銀行支援も終わる。もしかしたら政府機関一部閉鎖から始まり、銀行の統廃合も毎週末のように報道があるかもしれない。

移民流入も現政権の票取りだと言われている。移民の対応でNYも各州でお金が足りていない。さらに数々の州で治安の悪化も顕著になっている。

リーマンショックを覚えていますよね。サブプライムローンを債券などに含ませて、住宅バブルが弾けて価値が急落し世界中駆け巡った。今回のCLOは商業用不動産で起きるから、その金額は一般住宅の比ではないことは簡単に想像でしますよね。(それも世界各地で)
この時限爆弾は世界株価を暴落に導くことになると思うけどね。

はてさて、どんな結末を迎えるのでしょうか?

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。