tetoteミウラ -企業ノベルティとギフトの人-

株式会社tetote代表です。 「企業ノベルティ」「法人ギフト」を自由研究している人で…

tetoteミウラ -企業ノベルティとギフトの人-

株式会社tetote代表です。 「企業ノベルティ」「法人ギフト」を自由研究している人です。 ブラノベ!(イケてる企業ノベルティ) https://bra-nove.com/ シュクー(おしゃれな法人ギフト) https://tetote.gift/shukuu/

ストア

  • 商品の画像

    「ベーシックなミニマルカレンダー」カレンダーリフィル 2025年1月始まり

    「ベーシックなミニマルカレンダー」専用のカレンダーリフィルです。 2023年度から発売のミニマルカレンダー台座にお使いいただけます。 ♦︎♦︎2025年度版よりデザインが一部変更しました♦︎♦︎ 月玉デザインが 英語表記→数字表記 へ変更となりました。 全体的なミニマルデザインはそのまま継続しつつ、月玉デザインのみ視認性の良い数字デザインへ変更致しました。 数字デザインになってもミニマルさは残しています。 祝日・祭日には文字と同色のアンダーラインを使用。 色使いも極限まで削ぎ落としたミニマルデザインのカレンダーです。 使い勝手とデザイン性にこだわったtetoteオリジナルプロダクトです。 ※2025年度版よりベージュは廃盤となりました。ご了承くださいませ。 台座と台紙はお好きな組み合わせでお使いいただける仕様となっております。ぜひ色々な組み合わせでお楽しみくださいませ。 環境にやさしい商品です◎ カレンダーの⽤紙はサトウキビの搾りカスを利⽤したエコな仕様です。 持続可能性の⾼い素材の使⽤で環境問題に取り組んでいます。 こんな人におすすめ! ✔卓上サイズのカレンダーをお探しの方 ✔シンプル、ミニマルデザインがお好きな方 ✔チェックマーク大:環境に配慮した商品をお探しの方 ☆こちらの商品はクリックポスト(全国一律250円)での配送が可能です☆ ●サイズ/台紙・H90mm×W55mm ※ミニマルカレンダーを台座に置いた時の高さは約90mmです。 ※台紙のみの販売となります。 ●カラー/ホワイト、ブラック ●素材/紙 ●台紙枚数/13枚(2025年1月~2025年12月+表紙) OPPパッケージ ※画像は2024年度の物も使用しております。
    770円
    tetote shop
  • 商品の画像

    ベーシックなミニマルカレンダー (2025年1月始まり)

    1mm 程のしっかりとした厚みのあるカード型のカレンダーです。 在宅ワークにオフィスに、デスクにさりげなく。 オブジェのようにシンプルなので、どんなインテリアにも馴染みます。 ♦︎♦︎2025年度版よりデザインが一部変更しました♦︎♦︎ ・月玉デザインが 英語表記→数字表記 へ変更となりました。 ・曜日デザインが 英語表記→漢字表記 へ変更となりました。 全体的なミニマルデザインはそのまま継続しつつ、ご要望の多かった視認性の良いデザインへと変更致しました。 カードは名刺サイズで、台座部分が女性の手のひらにすっぽりと収まるサイズ。 卓上のカレンダーは場所を選ばずに使えます。 スケジュールはPC、スマホ、アプリなどデジタルで管理するという方にもおすすめです。 祝日・祭日には文字と同色のアンダーラインを使用。 色使いも極限まで削ぎ落としたミニマルデザインのカレンダーです。 使い勝手とデザイン性にこだわったtetoteオリジナルプロダクトです。 ※2025年度版よりベージュは廃盤となりました。ご了承くださいませ。 環境にやさしい商品です◎ 台座の部分は⽇本の間伐材を使⽤、 カレンダーの⽤紙はサトウキビの搾りカスを利⽤したエコな仕様です。 持続可能性の⾼い素材の使⽤で環境問題に取り組んでいます。 こんな人におすすめ! ✔️卓上サイズのカレンダーをお探しの方 ✔️シンプル、ミニマルデザインがお好きな方 ✔️環境に配慮した商品をお探しの方 ☆こちらの商品はクリックポスト(全国一律250円)での配送が可能です☆ ●サイズ/台紙・H90mm×W55mm/台座・H10mm×W55mm×D75mm ※ミニマルカレンダーを台座に置いた時の高さは約90mmです。 ●カラー/ホワイト、ブラック ●素材/紙、木材 ●台紙枚数/13枚(2025年1月~2025年12月+表紙) チャック付きパッケージ入り(ラベルはベーシックカラーをランダムに使用になりますので画像のものと異なる場合がございます)
    1,650円
    tetote shop
  • 商品の画像

    毎日いっしょハーバルボディバーム

    ハンド、リップ、ヘアーなど全身の保湿にお使いいただけるボディバームです。 少量を手に取り、体温で溶かしながら気になる部分に馴染ませるようにお使いいただくと効果的です。 ボディバームはじっくり揉み込むようにお使いいただくと大変のびがよく、一度に使う量が少ないので容量が小さくても長持ちします。 ラベンダー、ゼラニウムなどの100%エッセンシャルオイル配合で、ハーブがほのかに香り癒されます♪ コンパクトで持ち歩きやすいタイプなので、ポーチやバッグに入れっぱなしでも邪魔になりません。 成分がシンプルなのでお子様と一緒に、ご夫婦兼用で、などご家庭に1つあると便利なボディバームです。 ・・●香りについて●・・ リラックス&メディケーションの香り ラベンダー、ゼラニウムなどを配合したtetoteオリジナルの香り。 ホルモンバランスを整えるゼラニウムや、乾燥にしっかりと潤いを与えてくれる ラベンダーやティートゥリーのエッセンシャルオイルを配合しています。 すっきりとしたハーブの香りで男女問わずお使いいただけます。 こんな人へおすすめ! ✔️持ち歩きのできる携帯用の保湿クリームをお探しの方に ✔️男女兼用で使いたい方に ✔️自然な香りがお好きな方に ☆こちらの商品はクリックポスト(全国一律250円)での配送が可能です☆ ●パッケージカラー/ホワイト、ベージュ ※2色からお選びいただけます。 ●本体サイズ/Φ4.5㎝ ●容量/15g ●成分/ワセリン、ミツロウ、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ティートゥリー葉油 ●容器 /アルミ缶 チャック付きパッケージ入り ───・───・ご使用上の注意───・───・ ・お肌に異常があるとき(傷・湿しん等)、またお肌に合わないとき(赤み・かゆみ・刺激・白斑や黒ずみ等)はご使用をおやめください。 ・直射日光の当たる場所や、高温または極端に低温のところには置かないでください。 ・35℃付近で液状化し始めるため、液漏れにご注意ください。 ・目にはいった場合はすぐに洗い流して下さい。 ・乳幼児の手の届かないところにおいて下さい。 ・天然精油は紫外線等の影響で香りが変わる場合がありますが、 ご使用上支障はありません。直射日光や高温低温・多湿を避けて保管し、お早めにご使用ください。 ・ネイルエナメルをご使用の場合は、強くこすると表面が剥がれることがあります。
    1,430円
    tetote shop
  • 商品の画像

    「ベーシックなミニマルカレンダー」カレンダーリフィル 2025年1月始まり

    「ベーシックなミニマルカレンダー」専用のカレンダーリフィルです。 2023年度から発売のミニマルカレンダー台座にお使いいただけます。 ♦︎♦︎2025年度版よりデザインが一部変更しました♦︎♦︎ 月玉デザインが 英語表記→数字表記 へ変更となりました。 全体的なミニマルデザインはそのまま継続しつつ、月玉デザインのみ視認性の良い数字デザインへ変更致しました。 数字デザインになってもミニマルさは残しています。 祝日・祭日には文字と同色のアンダーラインを使用。 色使いも極限まで削ぎ落としたミニマルデザインのカレンダーです。 使い勝手とデザイン性にこだわったtetoteオリジナルプロダクトです。 ※2025年度版よりベージュは廃盤となりました。ご了承くださいませ。 台座と台紙はお好きな組み合わせでお使いいただける仕様となっております。ぜひ色々な組み合わせでお楽しみくださいませ。 環境にやさしい商品です◎ カレンダーの⽤紙はサトウキビの搾りカスを利⽤したエコな仕様です。 持続可能性の⾼い素材の使⽤で環境問題に取り組んでいます。 こんな人におすすめ! ✔卓上サイズのカレンダーをお探しの方 ✔シンプル、ミニマルデザインがお好きな方 ✔チェックマーク大:環境に配慮した商品をお探しの方 ☆こちらの商品はクリックポスト(全国一律250円)での配送が可能です☆ ●サイズ/台紙・H90mm×W55mm ※ミニマルカレンダーを台座に置いた時の高さは約90mmです。 ※台紙のみの販売となります。 ●カラー/ホワイト、ブラック ●素材/紙 ●台紙枚数/13枚(2025年1月~2025年12月+表紙) OPPパッケージ ※画像は2024年度の物も使用しております。
    770円
    tetote shop
  • 商品の画像

    ベーシックなミニマルカレンダー (2025年1月始まり)

    1mm 程のしっかりとした厚みのあるカード型のカレンダーです。 在宅ワークにオフィスに、デスクにさりげなく。 オブジェのようにシンプルなので、どんなインテリアにも馴染みます。 ♦︎♦︎2025年度版よりデザインが一部変更しました♦︎♦︎ ・月玉デザインが 英語表記→数字表記 へ変更となりました。 ・曜日デザインが 英語表記→漢字表記 へ変更となりました。 全体的なミニマルデザインはそのまま継続しつつ、ご要望の多かった視認性の良いデザインへと変更致しました。 カードは名刺サイズで、台座部分が女性の手のひらにすっぽりと収まるサイズ。 卓上のカレンダーは場所を選ばずに使えます。 スケジュールはPC、スマホ、アプリなどデジタルで管理するという方にもおすすめです。 祝日・祭日には文字と同色のアンダーラインを使用。 色使いも極限まで削ぎ落としたミニマルデザインのカレンダーです。 使い勝手とデザイン性にこだわったtetoteオリジナルプロダクトです。 ※2025年度版よりベージュは廃盤となりました。ご了承くださいませ。 環境にやさしい商品です◎ 台座の部分は⽇本の間伐材を使⽤、 カレンダーの⽤紙はサトウキビの搾りカスを利⽤したエコな仕様です。 持続可能性の⾼い素材の使⽤で環境問題に取り組んでいます。 こんな人におすすめ! ✔️卓上サイズのカレンダーをお探しの方 ✔️シンプル、ミニマルデザインがお好きな方 ✔️環境に配慮した商品をお探しの方 ☆こちらの商品はクリックポスト(全国一律250円)での配送が可能です☆ ●サイズ/台紙・H90mm×W55mm/台座・H10mm×W55mm×D75mm ※ミニマルカレンダーを台座に置いた時の高さは約90mmです。 ●カラー/ホワイト、ブラック ●素材/紙、木材 ●台紙枚数/13枚(2025年1月~2025年12月+表紙) チャック付きパッケージ入り(ラベルはベーシックカラーをランダムに使用になりますので画像のものと異なる場合がございます)
    1,650円
    tetote shop
  • 商品の画像

    毎日いっしょハーバルボディバーム

    ハンド、リップ、ヘアーなど全身の保湿にお使いいただけるボディバームです。 少量を手に取り、体温で溶かしながら気になる部分に馴染ませるようにお使いいただくと効果的です。 ボディバームはじっくり揉み込むようにお使いいただくと大変のびがよく、一度に使う量が少ないので容量が小さくても長持ちします。 ラベンダー、ゼラニウムなどの100%エッセンシャルオイル配合で、ハーブがほのかに香り癒されます♪ コンパクトで持ち歩きやすいタイプなので、ポーチやバッグに入れっぱなしでも邪魔になりません。 成分がシンプルなのでお子様と一緒に、ご夫婦兼用で、などご家庭に1つあると便利なボディバームです。 ・・●香りについて●・・ リラックス&メディケーションの香り ラベンダー、ゼラニウムなどを配合したtetoteオリジナルの香り。 ホルモンバランスを整えるゼラニウムや、乾燥にしっかりと潤いを与えてくれる ラベンダーやティートゥリーのエッセンシャルオイルを配合しています。 すっきりとしたハーブの香りで男女問わずお使いいただけます。 こんな人へおすすめ! ✔️持ち歩きのできる携帯用の保湿クリームをお探しの方に ✔️男女兼用で使いたい方に ✔️自然な香りがお好きな方に ☆こちらの商品はクリックポスト(全国一律250円)での配送が可能です☆ ●パッケージカラー/ホワイト、ベージュ ※2色からお選びいただけます。 ●本体サイズ/Φ4.5㎝ ●容量/15g ●成分/ワセリン、ミツロウ、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ティートゥリー葉油 ●容器 /アルミ缶 チャック付きパッケージ入り ───・───・ご使用上の注意───・───・ ・お肌に異常があるとき(傷・湿しん等)、またお肌に合わないとき(赤み・かゆみ・刺激・白斑や黒ずみ等)はご使用をおやめください。 ・直射日光の当たる場所や、高温または極端に低温のところには置かないでください。 ・35℃付近で液状化し始めるため、液漏れにご注意ください。 ・目にはいった場合はすぐに洗い流して下さい。 ・乳幼児の手の届かないところにおいて下さい。 ・天然精油は紫外線等の影響で香りが変わる場合がありますが、 ご使用上支障はありません。直射日光や高温低温・多湿を避けて保管し、お早めにご使用ください。 ・ネイルエナメルをご使用の場合は、強くこすると表面が剥がれることがあります。
    1,430円
    tetote shop
  • もっとみる

最近の記事

  • 固定された記事

令和の企業ノベルティ はこうなる! |昭和平成ノベルティ史 & SaaS企業事例から学ぶ

企業ノベルティのことを日夜考えてるtetote 代表ミウラです。「昭和〜平成の企業ノベルティ変遷」を分析しているうちに「企業のノベルティがこう進化する未来予測」にたどりつきましたので発表します!(数年後に見返したらぜったい価値ある内容になるはず…保存版!) はやく答え知りたいタイパ重視!という方は下の目次の「令和(2020年代〜)の企業ノベルティ最新トレンドはこうなる!」からどうぞ。 企業ノベルティ好き!いいぞもっとやれ!と思ったらハートマークを連打してくださいね。ではい

    • ビジネスにはもっと『お祝い』が必要だ!あたらしい法人ギフトサービス、SHUKUU(シュクー)をつくりました!

      企業ノベルティのことを愛してやまない、株式会社tetoteミウラです!10月10日(てとての日)に、わたしたちの新サービス SHUKUU(シュクー)をリリースしました。 SNSでもたくさん反応いただけました嬉しい最高ありがとうございます! …ホッとしているのと同時に「これ発注してくれる企業の中の人本当にいるの?」「この想いわかってもらえるの?」って不安に襲われてます… このnoteでは、サービスへの想いや狙いを書いています。サービスいいぞもっとやれ!社会にとっても良いこ

      • 「コンセプト思考」で企業ノベルティをつくると面白いよと言う話

        こんにちは!企業ノベルティへの愛が止まらないtetote代表のミウラです。先日、東京ビッグサイトで初めてのリアルセミナーを行いました!詳しいレポートはこちらにまとめて頂き先にnoteでバズっていました(ささきさん感謝…!) んで最後に、名刺交換で企業のノベルティ発注担当者と15名ほどお話しさせてもらったんですね。いっちばん声をかけてもらったことは… 「ミウラさんのいうとおり、アイテムからじゃなくて、コンセプトから考えるべきですよね…」 コンセプトとはなんぞや??セミナー

        • この企業ノベルティがすごい!2023

          企業ノベルティへの愛があふれてやまない!tetote代表のミウラです。昨年noteのスキを300以上も頂けたこのコンテンツ。企業ノベルティを「研究分析」し「起業」した私が勝手ながら今年注目だった「企業ノベルティ」を紹介させていただきます! SNSでバズった企業ノベルティ、どうやったら御社でも再現性があるか?のヒントも書きました。また今回は、企業のビジネスモデルをBtoCとBtoBでわけて整理することで面白い発見が見つかりました必見…!! 企業ノベルティ好き!いいぞもっとや

        • 固定された記事

        令和の企業ノベルティ はこうなる! |昭和平成ノベルティ史 & SaaS企業事例から学ぶ

          カスタマーサクセスにおける最も効果的なノベルティの使い方とは何か?

          コミューンさんにお声掛けいただいて、カスタマーサクセスのエキスパートの方たちの素敵な会にゲストとしてお話させていただきました。ノベルティって効果あります?というのがCS文脈で必ず出てくる問い。ここではそのエッセンスをお伝えします。 とにかく受注後の後半戦にノベルティ贈るのが効果を感じやすいよ!BtoBマーケに10年くらい関わりガチめなノベルティを続けた私が最初に結論から言うと、これです。とにかくカスタマーサクセスで効くのはノベルティやギフトを後半戦で使うとき! LTでは失

          カスタマーサクセスにおける最も効果的なノベルティの使い方とは何か?

          パパ経営者から学んだ『コンサル的絵本読み聞かせ術』

          こどもが夢中になっていること、その「こどもの本棚」と言う面白いテーマをいただいた。家にある絵本にむきあったんだけど、何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて… まず、何者でもない自分の話より、この記事を読んでいただいたパパママに役立ちそうなそれっぽい話を1つしようと思う。(のでゴリゴリのタイトルにしてみました) エリートパパの絵本読み聞かせ術とあるイケイケ企業かつイケメンパパ経営者にご飯をご馳走していただく機会があって、それはもうエリートで頭が切れる方だった。話聞い

          パパ経営者から学んだ『コンサル的絵本読み聞かせ術』

          子育て世帯の妻が入院したとき「頼るチカラ」でワンオペ回避した夫の話

          コミュニケーションのことばっかり考えてます、tetoteミウラです。突然ですが頼るのってめっちゃ難しくないですか? 私は人に頼るのが苦手です。頼りたいけど、迷惑がられたらどうしよう、とかの想像力が勝ってしまうんですね… 今回、短期間ですが妻が入院することになりました。子育て世帯の夫側が乗り切った上で学びになったのは「頼るチカラ」の必要性でした。 頼るのが苦手な夫がどう頼ったか?をポイントに読んでいただければ幸いです。 頼るためにタスクを可視化する エクセルのスケジュ

          子育て世帯の妻が入院したとき「頼るチカラ」でワンオペ回避した夫の話

          バレンタインデーの1ヶ月後にホワイトデーが設定されている意味とは?  

          企業ノベルティを研究しているtetote ミウラです!コミュニケーションを生み出すギフトのような企業オリジナルグッズを作ることを生業としています。文化人類学的な視点からギフトについて少し考えてみます。 ホワイトデーのお返しをソッコー返すとどうなる? こんな問いを立ててみます。バレンタインデーにチョコレートをもらいました。もらった側が「ハイお返し!」とその場でホワイトデーのクッキーを返されたら。 「え?返すの早くね?」と思いますよね。 お歳暮でもお中元でも出産祝いと内祝

          バレンタインデーの1ヶ月後にホワイトデーが設定されている意味とは?  

          「時間貧困」の子育て世帯として日経新聞に取材された話

          企業ノベルティの話が初めてバズりまして(note界隈のみなさまありがとうございます!!)うれしい&あわあわしながら毎日を過ごしております。tetote ミウラです。 タイトルのように、日経新聞さんに取材されました。企業ノベルティをつくる会社を経営してるので「日経!ビジネスの取材??」いろめきたちましたが、ぜんぜん違いました… 「時間貧困」という言葉。知っていますか?昨年わたしも日経電子版のTwitterを眺めていて初めて知った言葉です。 自分、時間貧困だったじゃん。思わ

          「時間貧困」の子育て世帯として日経新聞に取材された話

          この企業ノベルティがすごい!2022

          企業ノベルティへの愛があふれてやまない!tetote代表のミウラです。 年の瀬には振り返りコンテンツをよく見ますが「企業ノベルティ」には、この手のものが存在しません…ので企業ノベルティを真剣に考え続けた私が勝手ながら今年注目だった「企業ノベルティ」を紹介させていただきます! 私は企業ノベルティを制作する立場であるので、良いと思ったノベルティを紹介しながら、どうやったら再現性があるか?のヒントも書きました。紹介のラストは2022年、1番バズった企業ノベルティも紹介しています

          この企業ノベルティがすごい!2022

          仕事と家事育児との二刀流で戦う現代パパにお勧めしたい一冊

          突然ですがパパのみなさん、家事育児されていますか!?仕事と家事育児の間で右往左往してませんか?わたしも、2児(3歳/6歳)の父親として、え?この二刀流無理じゃね?と感じる時期がありました。 二刀流の現代パパがきついのが ・子供が生まれハードになっていく家事育児 ・一方、できる中堅どころになってきて、仕事が忙しくなる 両方が嵐のようにやってくるタイミング…どちらも満足にこなせない問題で非常に苦しみました。 その時に出会ったのがこちらの本です。めっちゃよかった…同じような苦

          仕事と家事育児との二刀流で戦う現代パパにお勧めしたい一冊

          「家事」ができない男性に対して意識すべき2つのこと

          いきなり主語が大きくて恐縮ですが、女性の皆さん。「家事ができない/家事をやらない男性の気持ちはどういうものなんだろうか?」と思ったことありませんか!? …はい、大変申し訳ございませんでした。夫として妻に指導を受けてきた日本男児代表として、ここに「家事のレベル及び解像度の低さ」を陳謝させていただきます。 家事が得意でない人は解像度が荒く、家事の「全体の流れ」や「細かな部分」が見えていないことがあります。この指摘って家事ができる側からの話からですよね。 男性側の「家事できな

          「家事」ができない男性に対して意識すべき2つのこと

          妻と出会ったら「家族と会社とラジオ」ができた

          彼女と出会ったのは10年くらい前だったと思う。連絡先を交換して、なんとなくやり取りをしていた。遊ぶ約束をして連れて行かれたのは上野。国立西洋美術館だった。「コルヴィジェが印象派が〜」カフェで謎の説明をいっぱい聞いた。 その次のデートは駒場東大前の日本民藝館だった。庶民が使った日本中から集められた工芸品が飾られる館内を回る。”ぼろっぼろの布切れ”にしか見えないものもあった。「柳宗悦がウィリアムモリスが民藝運動が〜」相変わらず謎めいたキーワードをフレッシュネスバーガーで説明して

          妻と出会ったら「家族と会社とラジオ」ができた

          企業ノベルティを変える「ブランドパターン ノベルティ」をリリースしました!

          企業のノベルティやギフトを作る会社、tetote代表のミウラです。さてさて、「ブランドパターンノベルティ」をリリースしました!!…といいましても、ブランドパターンってなに?ですよね。これによって企業ノベルティを変えるプロジェクトです。 みなさんは企業のノベルティをもらったけど、「ロゴが目立って使いづらいな…」「会社名なんて入ってなければ使えるのに…」と思った経験ありませんか?この先に調査結果もあるのですが、ユーザーはノベルティに「ロゴ・社名」が入っていることにネガティブな反

          企業ノベルティを変える「ブランドパターン ノベルティ」をリリースしました!

          驚きの調査結果!?「ノベルティを捨てたことのある人」の59%が「新品のまま捨てた」経験あり...

          企業のノベルティを作る会社の代表をやっています、tetoteミウラです。早速ですが、みなさん企業のノベルティをもらったことはありますか? こういう企業のノベルティってたいてい要らなくなって、すぐ捨ててしまいませんか?そんな疑問を直球で聞くために「ノベルティを捨てたことがある約100人」にアンケートで聞いた結果をプレスリリースで開始いたしました。 このnoteでは調査結果をさらに詳しくまとめていますのでチェックしていきましょう! 調査❶:捨てられるノベルティは”どこまで”

          驚きの調査結果!?「ノベルティを捨てたことのある人」の59%が「新品のまま捨てた」経験あり...

          「利他」とは何か。から学ぶ、SDGsにデカいインパクト求められる問題

          みなさんとノベルティについて真剣に考えたい、tetoteミウラです。先日、こんなお電話をいただきました。 実際にあったノベルティ制作のお問合せです。SDGsやサステナブルは頻度の高いキーワードになっています。一方で「それがSDGs文脈として”強い”かどうか」が求められているような流れを感じています。 例えば「世界・地球規模の問題解決になってる方が良い」。温暖化や貧困問題など、規模や数値的インパクトが大きい方が良いと言う認識です。ドラゴンボールのフリーザの戦闘力のように。喧

          「利他」とは何か。から学ぶ、SDGsにデカいインパクト求められる問題