見出し画像

言葉の暴力VS筋トレ

言葉によってその人の精神が縛り付けられてしまうという問題がありました。

それは主語を変更して跳ね返すことは可能です。

しかし、メンタルが弱いと、この言葉の暴力によって精神を縛られやすいという問題があります。
さらに、メンタルが弱いことによってインスピレーションを思いついたとしてもなかなか受け取ることができなくなってしまいます。
自ら否定してしまうんですよね。
ですから、メンタルを強化することが重要です。

どうすれば良いかというと、実は筋トレです。

不安になったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり、メンタルの変化は胸のあたりに反応しますよね。
そうなんです。
メンタルの強化においては大胸筋が非常に重要です。

大胸筋の鍛える瞑想方法としては、座った状態で背筋を伸ばし、胸の前で両手合わせて合掌します。

そのまま5分から10分くらい合掌した左右の手で互いに押し合います。

やってみると、体の中心に縦1本の線が入ったような感覚があります。
これが体の中心軸というものです。
中心軸はインスピレーションというものが行き来するような通路です。
また、大胸筋にも力がかかるので筋肉を鍛えることができます。

体と心は密接につながっています。
筋力のトレーニングだったのに、メンタルも強化されるということです。
皆さまも周りで言葉の暴力を受けることはたくさんあると思いますが、それに対処する方法としても有効です。
現実に即した見えない世界の学びに興味ある人は是非一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。