見出し画像

#295 僕はやっぱり夜行性で。

 夜にワクワクすることを考えちゃって眠れないことが多いです。今、考えていることは、「写真をもっと上手く撮れるようになりたい」です。

 コミュニティーに属すること。

 1人で独学でやっていくのはかなり限界があると僕自身感じています。本を読んだり、いろいろな写真を見たりしていますが、やっぱり腕は撮らないと磨けません。

 そんななか、コミュニティーに属して、たくさん撮って、フィードバックをもらうことが必要だと思うようになってきました。

 将来的に写真を撮ることでお金をいただきたいと考えているので、今のうちから技術を磨いて、その先に自分の表現ができるようになっておきたいのです。

 場数が圧倒的に足りていない。

 人を撮る経験が圧倒的に足りていないのですが、これもひとえにぼっちでやっていることが原因だと思います。
 僕の声が届く範囲は限られていて、予定が合わなかったり、被写体なんて恥ずかしいと言われたりしたら、機会が減ってしまいます。

 コミュニティーに属していた場合、撮影会があったり、仲の良いカメラマンさんからお声がけいただいたりと圧倒的に機会が広がります。

 こりゃやっぱりコミュニティーに入りたい!!!!!!

 茨城という土地。

 情弱なので、茨城の中で写真に本気で取り組むコミュニティーが存在しているのかも知りません。

 また、東京にアクセスが比較的しやすいことから、行動的な人たちは東京でそのような活動をしています。そうなると地元茨城での機会創出は難しいのかな…?と弱気になったりもします。

 とにかく写真が好きで上手くなりたい人たちと繋がりたい。

 そのためには外に出る必要がありそうです。

 お師匠と呼びたい人に声かけた方が良さそうかも。

 お師匠と呼びたいフォトグラファーの方がいます。

 一緒に写真を撮ったのは1回ですが、もっともっと知りたいし、学びたいと思える方です。たまにメッセージをくれて、写真熱を呼び起こしてくれます。

 まだちょっと距離があるというか、その方のこと全然知れていないので、臆してしまいます。

 一歩踏み出してみた方が良さそうです。

 だって声かけられるところに素敵なフォトグラファーがいるのだから。
 頑張れ自分。みなさん勇気をください。

 夜に孤軍奮闘するOwlでした。
 おしまい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?