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セラピスト店のホームページ作成

整体・リラクゼーション・アロマなどのセラピスト店のホームページ作りの肝心な部分として

必要な情報をしっかりと伝えているか?
ということ。

お客様の立場に立って考えたときに
〇価格(料金の明確性)
〇施術の内容
〇自分に合っているかどうか?
〇店内の雰囲気や何をどうしたらいいのか?

当たり前だけど、上記の4点は絶対条件
なので、
最近は、インスタやブログの記事をホームページ代わりに使っているサロンも多いけど集客につながっている話をきいたことがない。

カフェや雑貨店、飲食店のように
インスタの写真を多用してくれたほうがイメージしやすいけど、
施術という特殊なものだと
写真でイメージはできても
そこから一歩踏み出すにはとてつもなくハードルは高い。

ひと昔前
エステで
無料で肌チェックや、格安のフェイシャルセットなどよくあった。
同じく、整体でも
初回は格安の施術コースがあったり
歪みチェックなど
他にも、ダイエットの無料カウンセリングといったように

格安や無料で引き付けて
来店したお客様には、回数券や高額商品が提示され
断り切れず・・・
という事例や社会問題が表面化して、
そのイメージが定着している人もたくさんいる現実があります

このような理由から
セラピスト店は、たとえ初回格安のサービスや無料提供があっても
【不安】感はぬぐえない

で、あるから
セラピスト店で綺麗な店内
おしゃれなインテリアや
気持ちよさそうに受ける施術風景
だ・け・の
ホームページは来店率は上がらない。
だって、写真が多用されて説明がないと不安でしかない。

ちなみに、当店のホームページはこちら

必要な情報は最大限提供

・料金
・受付内容
・施術内容
・コースの内容
・施術者の紹介
・施術を受けた方の感想・・・

最低限これらの内容は必須。
そこに、
【誰に伝えたいかを明確】に
本当に初めて施術を利用する人の
不安要素をすべて書き込む。

当然、ホームページは下に長く、
コースごとにページも必要になってくる

でも、ホームページは24時間365日
働いてくれる営業マン?ウーマン?なわけで、
このホームページの内容が不十分だと
不安になって他のサロンや方法(温泉とかヨガとか)を探すことになる

加えて、
施術する人の人柄や想いは
『来てほしいお客様に来ていただく』
ための重要なポイントです。

施術者がどんな想いや思想でお店をやっているのかを伝えていないと
『自分と合わない人がやってくる・・・』

そもそもホームページを見に来ていただける人は
あなたのお店に興味を持ったから見に来てくれたわけで、
その興味がある人に最大限情報提供し
さらに、「私はこんな想いでこのお店をやっています」
という部分があってはじめて
初回から比較的にストレスフリーなお客様との関係が生まれます。

ホームページは、お店の顔であり営業マン?ウーマン?です
綺麗な写真ばかり
初回限定の多用
安いが売りのサービス
そういったお店は、最初に伝えたように
怪しいお店に感じられてしまう原因にもなります。
また、写真もホームページを作成する際には
商用利用OKの写真を購入すべきです。

自前の写真でもいいのですが、
プロにお願いして撮ってもらう写真や
プロが提供する写真は、やはり自前の写真よりも美しさ構成は違います。

ホームページ作りは細部まで気を使いましょう。
ホームページの作りの有無がお店に来店するお客様の本当に最後の要です。

追伸・・・
当店のホームページはすでに7年近くほぼ構成変えていませんが
この内容で毎月新規のお客様最低5名来店していただいてます。
多いときは月に20名ほど新規のお客様です。
口コミ、紹介もありますが、そのほとんどすべての人が(高齢のお客様も)当店のホームページは御覧された旨を教えていただけます。

そう、たとえ知人や家族の紹介でも
ホームページは必ず見られるということを知ってほしいです。
つまり、ホームページがないお店というのは、
存在そのものが、ないという状況であると言っても
過言ではありません。

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