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効果絶大の設置広告

当店が行った設置広告 1年間の例
理美容室さん→20件
居酒屋さん→15件
ケーキとカフェのお店→7件

たいしたことないように思いますよね?
でも、この設置広告をきっかけにご来店頂いたお客様は、その後職場や家族、友人などに口コミしていただき、
数年のスパンではありますが、3次感染(AさんからBさん、BさんからCさんと繋がる感じ)10次感染まで広がりました(今はその後、何次感染なのかわからないです)
そう、設置広告をきっかけに、口コミしていただくお客様が次から次へとつながっていったわけです。
なんでこんな離れ業が可能になったのか?

ズバリ設置広告です

設置広告において、効果抜群な方法とは

以前、設置広告を置くお店については別に投稿しましたので、その理由とやり方については別ページで
https://note.com/tenshi_catnap/n/n6cdb79a31741
今回はその効果絶大な設置広告内容をお伝えします。

まず、設置いただくお店というのは、
『あなたがそもそも設置広告を置かせて頂くお店の常連&ファンであることが条件』

そして、設置広告の内容は各店全く違うということ
例えば、理美容室さんは
タイトル「〇〇さんのお店はいつも私の曖昧な髪の切り方にこたえてくれる」
で、本文はその理美容室さんの(個人的に好きなところ)や自分もいつも通っていることを書いてます。
 自分の広告文は全体の半分くらい
美容室さんなら、
「〇〇さんのマッサージを受けて肩がガチガチでしたら当店へ~」
という感じで、あとは住所、連絡先、簡易的な料金表を載せて終わり。


15年前のチラシです

居酒屋さん、カフェに関しても同じ。

何が大事かというと、
設置広告を置かせているお店のオーナーさん、店長さんが、自分のお店を進めてくれることが大事なんです!

設置広告のお店を選ぶ基準でお伝えした意味は
何を伝えたかではなく、『誰が伝えたのか?』ということ

どんな美辞麗句な文面で、きれいなフォトを使って設置広告をしても
セラピストサロンでは、不特定多数の人がたくさん押し寄せることはまずないです。
飲食店や雑貨店ならともかく、
整体やリラクゼーションといった業種は
・自分に合っているのだろうか?
・どんな施術なのか?
・痛くないか?
・高額メニュー勧められたら困る・・・
・通い続けなきゃいけないの?

など、不安要素が満載です。
そんな中、なじみのお店の人に
「まず、行ってみな」と
一声かけてチラシ渡されたら
少なくとも、怪しい商品や回数券、無限に通わなければならないなどの
金銭的なハードルは一気に下がります。
そして、さらに一言
「私も行ったらよかったよ、」と
オーナー、店長、スタッフが言ってくれたならば来店ハードルは格段に下がります。

ちなみに、冒頭でお伝えしたチラシの反応は、枚数的にはなんと10枚程度、
なくなったら追加しに行く感じで
ときどき文面を変えて3年くらい続けていました。

その結果、広告費をほぼかけずに集客につながったのです。

加えて、なぜ最初に来てくれたお客様が職場や友人、家族に口コミしてくれたかというと
最初に信頼しているお店の人が勧めてくれたので、信頼度、感情的ハードルは少なく、他の人に勧めるのも気軽なんです。

開業時の商売は、
結局リアルな繋がりをいかに作れるかがセラピスト店、整体院、リラクゼーションサロンを早く安定的な売上をあげられる秘訣です。


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