見出し画像

同じ趣味の人と繋がる為に発信をする。

2023年もあっという間に2月になりました。月日が経つのは早いものです。
こわいこわい。

ここ2週間くらい、お世話になっている劇団のツアースタッフとして帯同し、九州から関西をあちこち回っていました。

もちろん毎日公演があるわけではなく、オフの日もあるわけで。

そんな時はご当地グルメや観光地を回って楽しんでいたのですが、その中で今回とても楽しかったのが愛媛県松山市にある文具雑貨店「Reise Tasche」さんでのひと時。

旅をテーマにした文具雑貨を取り扱うお店なのですが、そこで自分の大好きなトラベラーズノートについてお店の方と大盛り上がりしました。

(同じ趣味の人と話すのは、こんなに楽しいものなのか!)

こだわりの文具雑貨についてのお話を聞いたり、お互いのトラベラーズノートを見せあったり、気づけばその場にいたお客さんも一緒になって1時間くらい喋っていました。


ああ、楽しかった。頭のてっぺんからつま先まで満たされた。
そんな気がしたぐらい楽しかったです。

本当はその日1日そこにいて喋ってもいいくらい楽しかったのですが、次の予定があったので、後ろ髪を引かれる思いで店を後にしました。

こんな風を同じ趣味の人と好きなものについて語り合う時間を毎日過ごせたら最高なのになあ。

そんなことを次の目的地に移動しながら、考えていたら、ふと「ネットを使えばできるじゃん」と思い至りました。


自分の好きを発信して、同じ趣味の人と繋がれば良くない?

身近には同じ趣味の人はいないけど、ネットであれば同じ趣味の人と繋がれない?

当たり前っちゃ当たり前なのですが、そんな当たり前のことに気付きました。

自分の今の生活の辛い部分から逃れたいから、発信を頑張って、ネット上にいる『自分らしく楽しく働いている人たち』みたいになりたい。

何者かになりたい。影響力を持ちたい。仕事や収益につなげたい。

そんな思いでSNSやブログなどの発信を頑張っていましたが、本来のネットの使い方ってこうだったんじゃないか?と。


自分の半径5メートルと誰かの半径5メートルを繋げる道具くらいでいいんじゃないか。


ということで、最近ブログやSNSで好きなことを発信してみることにしました。

いわゆる男らしい趣味でも、世間的には年相応の趣味でもないので、他人の目は気になりますが、それでも少しずつ楽しいサイクルが生まれ始めてます。


まだ見ぬ、同じ趣味の友達と繋がれることを願って今日も呟きます。

サポートしてくれたら、小躍りして喜びます。