見出し画像

オラクルカード(三位一体スプレッド)

最近、人生初のオラクルカードを手に入れました。
ワークユアライト、オラクルカードです。

去年からレムリアとかスターシードとか気になることを色々と調べていたらこのカードに行き当たりました。
ずっと欲しくて、ネットで買おうかなーと思ってたんですが、
何故かしばらく買っていなくて…。
他の用事のついでにたまたま寄った本屋さんで売ってました。
まさか身近な本屋で出会えるとは思ってなくて「うわー!どうしよう!😆喜。」って。
ここの本屋さんは、以前にも不思議なことにつながる、幸せな買い物をしたことがあり、私にとってはパワースポットみたいな存在になってます。(笑)

そんな場所で長らく欲しいと思ってたものを見つけたら…。
これはもう、出会いでしょう。😍💫


一通りカードを一枚ずつながめました。(計44枚)

カードについての詳しくはちょっと体力の余裕ないので、他の機会にゆずるとして…😅。
備忘録とメモ代わりにここに記しておきます。

ここのところ、不安感が強いので、3枚で頭、体、心の状態を確認する、という三位一体スプレッド、というのをやってみました。

3枚で三角形に並べる形です。

頭: 薔薇の姉妹団

体: 休む

心: 遊ぶ

えーーー😲!?!?なんか、いろいろと予想外なカード…。下2つは字面からすると、お気楽感強めな(笑)。
もっと、「注意」的なものか、自分の芯を大事にするか内観するようなものが出るかと思っていた。
休む、遊ぶって😂!なんか、「小学校の夏休み」みたいで「ふっはっは!」って声出して笑ってしまった。(←今思うとこれも大事だったのかも!)


でも、解説を読んでいくと、すごく納得した。

①薔薇の姉妹団 SISTERHOOD OF THE ROSE:美と信仰 女司祭 神秘主義者 教師

 ②休む TAKE A BREAK : 一時的ではない一生の仕事をする 単調な日々から抜け出す

③遊ぶ PLAY : 楽しむ お祝いする 深刻に考えすぎない


なるほど。。

②の「体」はね、確かに、前回記事書くのに徹夜したあとだったから、直接の意味で「休め」もある(笑)。
あとは、近頃あんまり変化のある生活をしてなかったから、「単調な日々から抜け出す」もあてはまるね。
一時的ではない一生の仕事。。。じつはそれが知りたいのです。
何が私のライフワークなのか、まだ、ぼんやりしてる。

解説書には上の2つの単語だけでなく、もっと詳しい説明があります。
「(一部抜粋)次の仕事に急いで取り掛かる前に、あなたがこれまで創造したり、達成したり、経験したことを誇りに思ってください」

あ~~。。あるね。これ。
ここんとこ、interesting(あえて英語。興味深い面白い)なことが多すぎて、情報のインプットがすごく多かった。今まで、お名前は知っていた松村潔さん(先生とつけるべきか)の記事とかがもう、ちょっとインタレスティングすぎて(もちろん、わからないところは多々あり)貪るように読んでしまうので、あんまり目とか頭が休めてなかったのかもしれない。
なので、「ちょっとそっちはお休みして、一旦、自分の創造物や、成し遂げたこと、経験をふりかえりましょう!」みたいな。

自分の過去のnoteも読み返してみるかな。
って、あ!!!そんなことを考えたら今気づいたんだけど、
私がnoteを始めて、昨日でほんとにピッタリ7ヶ月だよ!!!
おめでとう🎊自分。ありがとう、自分。

うわーーーー、オラクルさん、すご!!!😲笑
すっかり忘れてたよ。はじめの頃は毎日続けてて「今日で何日目」とかやってたのに。数えるのも忘れるようになっていった。
そ~かー。7ヶ月かぁ…。今は自分の調子に合わせて毎日は書かなくていいと思うようになっているけど、ほぼ習慣ぽくはなってきているね。他の人が毎日アップしてるのを見たりして途中「すごーーー😲なんでみんなこんなに沢山書けるの?私にはできん!」ってなってたけど、出来ないものは出来ないし、やりたくないんだから仕方ない。
でも、三日坊主メダル🏅コレクターのわたしとしては、よくやったなあ。
…あ!そういえば、ここのところ「自分褒め🌹」を忘れていたかもしれない。夏くらいには呟きでよく自分を褒めてて、いろいろと調子も良かった。「そういうのも体にいいんだよ」ってことかな。


③の「心」は、確かに最近「やらなきゃやらなきゃ」気分が強かった(でも、実際は思うばかりで、そんなにやってないんだけど😅)。

なんか、肩に力入りすぎてて、もっと気楽に!みたいな感じなのかな。あ~、ちょっとわかるわ。楽しめ!エンジョイ!みたいな。

そう!私、じつは「楽しみ下手」なのです。楽しいことしてるはずなのに、いつのまにか頑張りに移行してて、辛くなってることが多い😰。これは無意識でやってるから、もう、昔からの癖なんだろうけど。
楽しいこと。。。?🤔
何故かあんまり思いつかなかったけど、最近行ってなかったので短時間だけど、「楽しむこと」を目標に一人カラオケ行ってきた。

①の「頭」バラの姉妹団は「(一部抜粋)人々を助け地上に光の意識を広げるために人生を捧げる、美と信仰を追求する古くからの家系。どんな場所に居ようとそこに美をみいだしたり創造したりする生き方」
「自然の中に美を見出し母なる地球の囁きに耳を傾けてください。自然の中で過ごしましょう。古代からの秘密はそこに潜んでいます」
「あなたのまわりに存在する美に気づきあなたなりの方法で世界に美をもたらしてください。それは何か美しい作品をつくることかもしれません。あなた自身が美しく装うことかもしれません。家に花を飾るのも良いでしょう」「あなたが美の創造に携わるたびに地球に調和が生まれ、バイブレーションが変化するのです」


なんと、畏れ多いお言葉。でも、素敵な感じだ!美の創造か。。。
あー、お花は年末から飾ってない。ぼちぼちほしいとは思ってた。
何かを作ることも、しばらくお休みしていたので、少しやりたいと思っているところだった。
そういや、このオラクルさんに出会ったのも、その材料を買いに行ったときだった。

あーー、自然の美か。。あまり触れてない。最近タブレットかスマホばかり見てる👀。

で、夕方、ぱっと外を見ると、夕日になる直前、窓から見た空が、少しお高い系のバラみたいな薄いピンクパープル色~徐々にモーブ色〜ラベンダー色になってきて、とってもきれいだった。久しぶりに夕日を見たなあ。。ずっと見てられる。子供の頃みたいにぼーっと出来て、おちついた。

あとは、めっちゃ現実的なことでいえば、美容院をさぼっているので、「髪(頭)も美しくしましょうね!」ってのもあったりして😂(笑)

具体的な指示が最後に「光のワーク」としてかいてある。

「あなたの周りを美しいもので囲みましょう。どこにいても、美を創造しましょう!」

と、とりあえずは、部屋の片付(笑)とやはりもう少し見た目にも美しい部屋にしたい。美を創造する、何かキレイなものをつくること、あとは、美しい考え方を常に保つ、ことかな。

共感していただいたり、あなたのお役に立てれば嬉しいです。もしその気持ちや愛を発したい、回したい、と思ったならお気持ちありがたくお預かり頂戴いたします!おそらく地球をめぐり宇宙を経由して、何倍にもなってあなたの所に愛が着地します💖👼愛の循環にご協力ありがとうございます