見出し画像

綺麗事

【笑わない女】
つい先日3日くらい前のこと。飲みに行った席で
「青い花さんって笑うんですね」と言われる
笑うわよ。どう思ってたのよ。
「クールすぎて笑わないのかと」

・・・お前がつまらないんだよ!

【心は感情に支配されない】
確かに私は、言いたいことは言うけれども、感情に支配されないように努めている。

心の動きを止滅する。

心と感情は別物。心が感情に支配されない、瞑想の境地を表す状態だ。生きるということは修行。

【恋愛】
これが恋愛になると人の心は持っていかれる
だから恋愛は疲弊するのです
自分軸がブレるから疲弊するのです

【人間関係】
どんな人間関係もあなたと私の関係。その関係性を構築する努力をし続けなくてはならない。だから長年連れ添っているご夫婦には尊敬しかない。

やりたいことはやる
やりたくないことはやらない、という信条で、
放棄し排除して生きてきた私なのだから、今更どうしようもない。

【つぶやきはすぐに消す】 
noteのつぶやきは呟きたいときに呟いて、基本すぐ消す。(コメントもらっていたらごめんなさい)この前、爬虫類女子の私に、本気で恋愛する気があるのか、と友人に問われた。という呟き。あれから、自分に問うてみた、

本気で恋愛する気があるのか?

【本気で恋愛する気はないのかもしれない】
尊敬する叶姉妹のお姉さまが言うところのグッドルッキングガイが、残りの私の人生にあと3人くらいいたらベストだなぁと思う。贅沢だな。

まぁ、叶のお姉さまが、そんなのはゴロゴロ落ちてる訳じゃない。と言ってらしたけど。ほんとだね。

顔が良くて馬鹿じゃない男と美味しいお酒飲んでセックスするだけで良いっていってんのに、それすら高望みなのだろう。

【音楽とビールに生きる訳】
君の前で、能面みたいな顔してビールを煽っている女がいたら、それはつまらないからだよ。クールビューティな訳じゃない(ビューティーとは言われてないわ。てへっ笑)

好きでもない男がその上つまらないのに、どうして微笑んでいられよう。
好きな男が超絶つまらなかったとしても、女は微笑んでいると思うよ。

ビールを飲みながら音楽を楽しむその時が、
ああ!生きている!と魂から感じるんだ。

最近美味しかった
フルーツビールの飲み殻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?