成長と充実を研究する会「Growthfaction」
見出し画像

成長と充実を研究する会「Growthfaction」

成長と充実を研究する会として「Growthfaction」というコミュニティを作りました。現在、5名で活動しています。
Growthfaction は Grow + satisfaction から命名しています。

少しずつ活動方針をかためて、アウトプットを増やしていく予定です。
直近は、成長・充実に関わるような話題をメンバー各自が Note に公開していくことになる予定です。

Growthfactionのキャッチコピー

成長と充実のハードルを下げる

Growthfactionのメンバー

VTRyo
KANE
ゆのん
ヨコヤマ
tbpgr

Growthfactionの活動の目的

人生の多くの時間、人は仕事をして過ごす。
その時間が楽しく・充実したものであるなら、それに越したことはない。
楽しく充実して仕事をするには成長することが大切になる。

成長は知識が増え、スキルを身につけることによって、できることが増えること。
できることが増えると、行動・考えの幅が広がり、単調ではない人生となる。
単調ではない人生は、常に楽しみがあるということ。


つまり、成長は楽しさにつながり、それにより日々は充実したものになる。
仕事の成長は仕事以外に好影響をあたえ、仕事以外の成長は仕事に好影響をあたえる。

そのため、成長することをもっともっと楽しく簡単にして、
多くの人が充実して楽しく暮らせる世界にしたい。

結果として日本の未来、そこから派生した世界の未来がより明るく楽しくなるようにしたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
てぃーびー(tbpgr)

いただいたサポートは新たな知識の習得のため書籍購入費にあてさせていただきます。

かんしゃです
成長と充実を研究しているジンジニア。エンジニア採用、研修設計・講師などをしています。 親バカ四天王の一人です。