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初めて有料記事を購入してみた。 〜AKIOBLOGさんのnote購入〜
noteの記事ですら書いたことのない私ですが、本日初めて有料記事を購入してみました。自分への備忘録として、簡単ですが感想書いてみます。
購入したのは、昨年末からyoutubeで発見して以来、ほぼ毎日動画を閲覧していたAKIOBLOGさんの有料記事。↓
購入した理由は、AKIOさんが何を考えて今の立ち位置にいるのか興味があったこと、AKIOさんの思考の本質や、これまでの経験談を知りたかったからで
目的を何度共有しても、なかなか伝わらない。プロジェクトを一緒に進めているメンバーですら、目的を見失う。
目的を見失った仕事ほど怖いものはない。
『今の会社が嫌だから転職したい』のではなく、『自分の未来へ向かってステップアップしたいから転職したい。』
考え方一つで全く異なる意思となる。
逃げるのではなく、挑戦なのだ。
転職活動するなら、そんな想いを持って活動をしたい。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/49835974/picture_pc_fbcf10a31d135e623e42c8255bff1152.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
大手製薬企業のデジタルマーケティング
コロナの影響により、医療業界の営業マンは現場訪問に規制がかかっているのが現状である。
そうした中では、いかに医療従事者と接点を持つかということは各企業の喫緊の課題である。
そんな中、中外製薬は『PLUSCHUGAI』という完全医療従事者向けサイトを立ち上げ、WEBサイトで医療従事者の声を拾い上げる仕組みを構築した。https://chugai-pharm.jp/auth/?redirect=%2F
結局コンテンツは量なのか?質なのか?
WEBサイトでも、Twitterでも、Noteでもコンテンツの量を重視するのか、
質を重視するのかという問題があります。
量を重視した場合、『毎日更新!』という謳い文句で
とにかく更新を切らさないように一生懸命な方を見受けます。
逆に、毎日更新せずに質を追い求め、
1週間に1本質の高い記事を投稿するという考え方の方もいます。
どちららも間違っているわけではないと思います。
現に私も3月は毎日
デジタルマーケティングの定石
なぜマーケターは『成果の出ない施策』を繰り返すのか?
デジタルマーケティングの定石
株式会社WACUL 垣内 勇威
タイトルに惹かれて上記書籍を購入しました。
学んだことを下記に記録します。
■デジタルにできることは、唯一ユーザーの期待に答えることだけ。
WEBサイトに来てくれた顧客の興味は唯一自分自身の興味のあることだけです。それ以外の情報には見向きもしないと言って良いでしょう。
いかに自社
コンテンツマーケティングの重要性が色んな人から発信されているが、中小企業は作り続けるリソースが無いことが問題。副業や趣味でも良いから知見のある人を連れて来ない限り、やり抜く難易度は高いと感じる。
本日は顧客ヒアリングを実施。自社ブランドのファンへの聞き取りは非常に有意義であった。今後のブランド認知を進めるためにはファン(ロイヤルカスタマー)からの発信が極めて重要であるため、気持ちよく発信できる場の提供は意識しておきたい。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48502111/picture_pc_75ae9a28813d7726ae1c246984c47767.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)