見出し画像

144. 子ども画伯にアイパッドを奪われています

我が家のふたり娘は、お絵描きが大好き。

私がアイパッドで絵を描いていると、
必ずと言っていいほど「私もやりたいー」と言い出します。

そして、アイパッドが奪われています(笑)。

ふたりでアイパッドの取り合いになることもあります。

普段は紙にお絵描きしているのですが、
アイパッドでお絵描きしたくなってしまうと、
「紙にすれば?」と提案しても、嫌がります。

困ってしまうのですが…

私が子どもだったとしても、
お母さんがそばでアイパッドでのお絵描きを楽しんでいたら
同じようにやりたくなるだろうなと思います。

子ども画伯の作品を紹介します。

6歳の長女が描いたアイパッドで描いた絵。
長女は、ペイントアプリの使い方もすぐ覚えていて、驚きました。
私のことを喜ばせようと描いてくれて、とっても嬉しかったです。
私が洗濯や料理をしているところを描いてくれました。
3歳次女がアイパッドで描いた絵。
次女はペイントアプリの使い方が覚えられず、泣きながら描いていました(笑)。
「紙で書けばいいのに」といっても、描き続けていました。
どうしてもアイパッドでお絵かきしたかったんだね。

最後に

ふたりの娘たちは、お絵かきはもちろん、
工作など、「つくる」ことが大好きです。

毎日何かしら「つくって」楽しんでいます。

私も娘たちのように「つくる」ことを楽しんでいきたいです。

ただ、アイパッドでお絵描きを楽しむのは、
娘たちがいないときか、
娘たちが寝ているときを狙ってやります(笑)。

本日は以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。