見出し画像

友情結婚バリアー発動

はじめまして!

僕のセクシャリティーはゲイです。
性自認は男で恋愛・性的対象も男。
でも、結婚して妻と子どもがいます。




僕は友情結婚をして生きる道を選びました。

世間体を繕ってゲイであることを周りに一生隠すためです。

また、いわゆる「普通の幸せな家庭」をつくるためです。

ちなみに友情結婚とは、簡単に言えばお互い恋愛や性的関係なしで、利害や意見の一致で結婚することです。

僕は、同じような境遇にいたレズビアンの人と結婚しました。


僕は普通に愛する人と結婚して子どもを授かって、平凡で幸せな人生を送りたいと思っていました。

ただゲイとして産まれたことで、これを叶えることは出来ませんでした。
方法が他にあるかもしれませんが、僕には到底その長い道を進む勇気や気力はありませんでした。


今後の人生に半ば絶望していましたが、友情結婚というものを偶然知ってから、僕の生きる道はこれだと確信しました。
それからすぐに活動をはじめ今に至ります。


僕たち家族を外から見れば、ごく一般的な家族であり、これは僕と妻が一番望んだことです。


友情結婚をして新しい家族を得られましたが、苦労や努力は思っていた以上にありました。
今でももちろんあります。

代償は大きいけれど、この友情結婚というバリアーで僕の人生は守られているのだと感じています。

お互いに協力して歩むことになった妻は、紛れもなく人生のパートナーであり、とても尊敬し、感謝しています。

友情結婚でも、いろいろな形があり、当事者はまだ少なく情報も豊富にないと思います。
また、それぞれいろいろな意見もあると思います。

僕がこの人生を選択して、日々感じたことを正直に書いていきたいと思います。




文章も構成もど素人なので、どうか軽い気持ちでみてください!

これから友情結婚を考えている方の参考になれば僕はめちゃくちゃ嬉しいです!


よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?