見出し画像

オンラインポーカーと経歴(10NLまで)

現在のレートと進捗

10NL zoom 58145handグラフ

2NL 36000hand  5NL 73000handをプレイし現在、僕はPokerStars 10NL zoomをプレイしています。

  • レート:10NL zoom(3面打ち)

  • ハンド数:約6万ハンド

  • WinRate:6.4bb/100hand
    といった成績です。ひとまず目標は10万ハンドです。

正直、上振れているとは思いますが(ここ数週間は特に)、
最近座学を始めここぞという時のブラフスポットをなんとなくではありますがつかめるようになってきたのも最近の成績向上の一つではあると思います。
あからさまに赤線(ショーダウンではないハンド)の収支が伸びているのがとても嬉しいです。←伸びすぎ

座学の方法、2,5,10NL攻略につきましては、本記事とは別に、マイクロレートの攻略法のような記事をこの先書いていこうと思います。♡で応援いただけると幸いです。

なぜ、オンラインポーカーなのか

それは、一番手軽に始められたからです。
ポーカーサイト、PokerStarsに登録し、入金するだけで世界中のポーカープレイヤーと対戦できると考えるとわくわくして居ても立っても居られませんでした。”PokerStarsに登録し、入金するだけ”とは言ったものの、何もわからない状態でのecopaysの登録や書類の提出など、めちゃくちゃ大変でした(笑)
アミューズメントカジノなども行ってみたいのですが、ポーカー友達が身近に全くいません。(笑)  いつでも誘ってください!!


始めてみて


そんなこんなで始めたPokerStarsですが、最初は2NLすらも勝てませんでした。
訳も分からず、PokerSnowieに1年契約で登録してみたり、本を読み漁ってみたりいろいろお金をかけましたが勝てるようになりませんでした。
※Snowieは間違いなく有益なツールです。
ですが、この時の僕にはSnowieのアクションの意味を全く理解しておらず、そもそもアクションの意味を考えてすらいなかったのです。
それでは勝てるはずもありませんね。。ただ、どうしても強くなりたかったため、真剣に、勝てるポーカーをしてみようと決心しました。

ツールの導入

zoomで勝っていくためには、収支の見える化、ハンドレビュー、自身のStatuは必須だと考え、ホールデムマネージャー3を導入しました。
これにより収支が明白にわかり、セッションごとのハンドレビューが可能になりました。
なにより、私は収支グラフを伸ばしていくことに快感を覚え、よりハンド数をこなしていくことができました(笑)
結果として成績は向上し、2NL 5NL 10NLとステージアップできています。
10NL残り4万ハンドをこなし、16NLに挑みます。
現在、他にも使用しているツールがあるのですが、それらは今度の機会に紹介していけたらと思います。

次回

次回は初心者のためのマイクロステークスの攻略法について書いていこうと思います。
現役のマイクロステークスプレイヤー(笑)が何を考えてプレイしているのか、どのような段階で2NLから10NLまで進んだのかを僕なりに伝えれたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
♡ボタンを押していただけると今後の励みになります。応援いただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?