マガジンのカバー画像

重症急性膵炎から生還した元アル中の暮らし

20
重症急性膵炎で4カ月半入院し、なんとか生還した元アル中のその後の日常です。 毎日酒を飲んでたら「重症急性膵炎」で死にかけて4カ月半入院した話 https://note.com/… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

膵臓がなくなってから椅子で突然気絶するみたいに寝ちゃうことがあるのなぁぜなぁぜ【…

ご承知の通り膵臓の3分の2が壊死した人類やらせてもらってるんですが、退院から1年以上経つと…

100
たろちん
3日前
59

TRPG「カタシロ」をプレイして自分の人生が救われた男の話

先日、ご縁がありまして「カタシロ」というTRPGをやらせてもらいました。お相手してくれたディ…

100
たろちん
2週間前
128

1回の茶葉で5番煎じくらい飲める中国茶のお店が実質飲み放題だった話

こんばんは、酒を飲みすぎて膵臓の3分の2が壊死した者です(正確性を重視した挨拶)。 先日、…

100
たろちん
3週間前
61

大学時代(約20年前)に住んでいた町「朝霞台」をぶらついてきた話

2004年春、僕は東洋大学という大学に入学しました。ちょうど20年前になります。20年て引きます…

100
たろちん
3週間前
74

人生における「意味のあること」ってなぁになぁに問題

先日Twitterで「意味のあることをしたいなあ」みたいなことを言いました。 こういうのは半分…

100
たろちん
2か月前
141

タマ切り後の方針と放心、酒を飲んでいる夢を見た【日記】

おかげさまでタマのほう切らせていただいております。 キンタマの痛みのほうはだいぶ落ち着い…

100
たろちん
2か月前
110

入院した日に行くはずだった取材、リントンズの紅茶【日記】

仕事辞めてからこっち、ありがたいことになんか結構忙しくさせていただいています。 一般の人の忙しさに比べたら全然普通くらいな気もするんですが、そうやって自分を低く見積もって長く社会人を超絶完璧人間だと恐れていた結果、いざ社会出てみたら全然ちゃらんぽらんなやつばっかりだったという経験があるので、僕は忙しいと言っていいんだ。というくらいに忙しくさせていただいています。 一応フリーライターってことでよろしくさせてもらってるんですが、記事書く以外のお仕事もちょこちょこあったりして、

有料
100

紅茶にハマる、パラノマサイトおもしろい【日記】

以前カルディのクラフトジンジャー最強説を提唱し、実際大量にネットで買ってありますが、最近…

100
たろちん
4か月前
54

おせちと元アル中の思考【膵無し太郎の年末年始】

1年でも一番好きな時期が年末年始です。なぜならお休みが長くてずっとお酒を飲んでいられるか…

100
たろちん
4か月前
75

昨年病院のベッドで見たM-1の思い出(と今年のM-1感想)

毎年M-1を見ながら大酒を飲んでは「お笑いってすごいんだ……」と号泣する“エム泣き”を趣味…

100
たろちん
4か月前
44

カルディの「クラフトジンジャー」が全てのジンジャーエールを過去にするおいしさ!膵…

こんにちは、カルディ爆買い部です。 膵臓がなくなって以来、酒のかわりを求めてカルディを彷…

100
たろちん
6か月前
45

毎日酒を飲んでいたアル中の膵臓が無くなって1年が経ちました

2022年10月26日未明、僕は救急車で運ばれ「重症急性膵炎」と診断されて即入院。あの世にリゾー…

たろちん
6か月前
233

重症急性膵炎で死にかけて断酒してから約1年経った男の心境

前回、心療内科に行ったと書いたところめちゃくちゃ各方面から心配や励ましのメッセージをいた…

100
たろちん
7か月前
67

膵臓なしが心療内科に行ってみたら「やっぱり俺が悪いんか?」と考えさせられた話

膵臓の3分の2壊死男です。今日も頑張って生きています。 頑張って生きてはいるんですが、ここしばらく肌荒れがひどくて参っています。皮膚科行って塗り薬と飲み薬ももらって塗っては飲み塗っては飲みしてるんですが、治りません。こんなこと今までなかった。 ほんで他になんかできることないかと聞くと「たんとお眠り」とのこと。まあ確かに最近あれやんなきゃこれやんなきゃと今さら生き急いでいて寝る時間は減っている。でもベッド入ってもなんか寝れないんだよなー、ということで心療内科に行ってきました

有料
100